SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)五晩め [グルメ]

先週、妻子が実家に帰っていたので、土曜日の夕食は、仕事帰りにスーパーに買い出しに行ったものを食べました。

カルボナーラパスタサラダ 312円。
170304夕食3.JPG
壷だことプリプリ海老のオイル漬け 474円。
170304夕食4.JPG
カニクリームコロッケ 260円。
170304夕食5.JPG
ここまでは、白ワインとともに頂きました。

別の日に別のスーパーで買ったもの。いくらだっけ?
170304夕食6.JPG

170304夕食7.JPG
これは、おろし生姜を乗せて・・・、焼酎で頂きました。

span style="color:#0000FF;">昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、精霊の守り人 悲しき破壊神(2/25)、おんな城主 直虎(2/26)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170218赤ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー ブッシュミルズを水割りシングルで1杯と、
161228アイリッシュウィスキー ブッシュミルズ1.JPG
ジャパニーズウィスキー 竹鶴を水割りシングルで1杯。
161208ジャパニーズウィスキー 竹鶴1.JPG
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

とし@黒猫

体重のところのタグが不完全なようです。
by とし@黒猫 (2017-03-08 20:16) 

とまと

コロッケが食べたくなりました^^
by とまと (2017-03-08 22:56) 

みずき

魚介類多めですね。
タコと海老のが美味しそうだなぁと。
お酒に合いそうです^^
by みずき (2017-03-08 23:40) 

こちさ

てんぷらの盛り合わせが美味しそうです!!
あ、関東では、てんぷらじゃなくて、
さつま揚げって言わないと通じないんだっけ?

by こちさ (2017-03-09 02:34) 

ぼんさん

私も一人の日は、色々なつまみをスーパーやコンビニで購入して飲んでいます(^.^)
by ぼんさん (2017-03-09 08:35) 

tarou

酒の肴が揃って、お酒が進みそうですね(^_^)v

by tarou (2017-03-09 08:58) 

馬爺

はんぺんが美味しそうですね、これでお酒を頂くと合うんですよね、
by 馬爺 (2017-03-09 10:31) 

caveruna

どれも美味しそうじゃないですか~☆

by caveruna (2017-03-09 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。