SSブログ

西新宿の夜景の見えるレストランで夕食会(飲み会?)1 響 西新宿野村ビル店 [グルメ]

先週末に西新宿で会議がありましたので、終了後に夜景の見えるレストランで食事をして来ました。

野村ビルには、地下を通って雨に濡れずに行くことができるようですが、ついつい迷ってしまうので、先日、友人に教わったビルの二階に相当する部分から行く方法で行きました。
西口ハルクの方から行く方法です。
まず、東京モード学園が目立ちます。
P1160179.JPG
その後、都庁がビルの間に見えました。
P1160180.JPG
さて、会議の前に49階のレストランの写真を撮っておきました。
P1160181.JPG
このコースを予約しておきました。
P1160182.JPG
階段で50階に上がると、展望所かあります。
この方向の富士山が見えるようですが、これまで一度も見られたことがありません。
P1160183.JPG
北西方向です。
P1160184.JPG
会議が終わって、夜景の見えるレストランに入りました。
コンデジの風景モード。
P1160186.JPG
コンデジの夜景モード。
P1160187.JPG
ぐるなびクーポンで、スパークリングワインのサービスがあるようです。
但し、倶楽部ダイナックの会員限定ですので、その日の午後にネットで入会したら一週間ぐらいかかるとのこと。
よく読むと実店舗ではその場で入会できるので、重複しますがお店の方に勧められて、その場で入会しました。
無事にスパークリングワインを一杯、いただきました。^^
利用条件は、よく読んでおかないといけません。
以前、ビール一杯サービスのクーポンを利用して食事をして、美味しくいただいた後、会計しようとしたらクレカはダメとのこと。
クーポンにも小さな文字で書かれていました。
クレカポイントを貯めているのに・・・。
ぐるなびクーポン.jpeg
さて、食事が始まります。
P1160188.JPG
■前菜四種盛り合わせ
・山形県庄内 こごみの土佐和え(しょっぱかった〜)
・細魚と菜花の昆布〆
・瀬戸内 飯蛸旨煮
・山形県庄内 ぜんまい胡麻和え
P1160189.JPG
■大浅利真丈椀
P1160190.JPG
■近海鮪と鰆焼霜造り盛り合わせ
P1160191.JPG

酒は、日本酒を上燗で。
友人がオーダーしたのですが、後で調べたら熱燗よりぬるく、ぬる燗よりも熱いものでした。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、お母さん、娘をやめていいですか?(3/3)、下剋上受験(3/3)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170313白ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー ブッシュミルズを水割りシングルで1杯と、
161228アイリッシュウィスキー ブッシュミルズ1.JPG
ジャパニーズウィスキー 竹鶴を水割りシングルで1杯。
161208ジャパニーズウィスキー 竹鶴1.JPG
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

とし@黒猫

こういうお店は、10年に1回しか行けません・・・
by とし@黒猫 (2017-03-15 20:58) 

とまと

コースもなかなかのお値段ですね~

アセビは天気の良い時に全体を撮りたいです^^
by とまと (2017-03-15 21:50) 

みずき

日本酒は空きです。
が、お燗にそんな種類があるとは
知りませんでした。
by みずき (2017-03-15 23:41) 

yamatonosuke

この季節らしいメニューですね。
メインの山形牛楽しみにしてます^_^
by yamatonosuke (2017-03-16 01:47) 

ぼんさん

最近はご無沙汰していますが、以前は新宿の西口の住友三角ビルのレストラン街に時々訪れていたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-03-16 08:30) 

馬爺

素晴らしい料理ですね、たまに新宿へ行くんですがこんな店が有るのも分りません。

by 馬爺 (2017-03-16 11:39) 

caveruna

高層階からの夜景も、
たまにはいいなあ〜^_^
by caveruna (2017-03-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。