SSブログ

仙台駅からホテルへ。 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

東京駅から仙台駅へ。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18 の続きです。

昨年の夏、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

ずんだ茶寮: http://zundasaryo.com/
菓匠三全: http://www.sanzen.co.jp/index.html
ずんだシェイク・エクセラ(大丸東京店): http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/
仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/index.html

やまびこ(全車禁煙)211号 東京 14:12発→仙台 16:26着

もう数分で仙台駅に到着します。
072仙台1.JPG
空いていたので、西側の座席から山を撮ってみました。
072仙台2.JPG
仙台駅に到着しました。
これまで、行ったことは無かったのですが、仙台駅の3Fです。
すし通りには、文字通りに寿司屋が並んでいます。
072仙台3.JPG

072仙台4.JPG
ここは、牛タン通りです。
072仙台5.JPG
ここは、ずんだ小径。
072仙台6.JPG

072仙台7.JPG
さて、改札を出てきた2Fに戻ってきて、観光案内所を探しましたが、なかなか見つかりません。改札の南側に交番だったか、駅員室だかがあったので、そちらで観光案内所の場所を聞くと、改札の北側をかなり行ったところにあるとのことでした。
予約していた夕食の場所が、地下鉄の駅から離れていたので、バスで行く方法を聞きました。
バス停の場所まで行って、時刻表を確認しておきました。
072仙台8.JPG
駅の向こう側に行列が出来ていたのですが、メロンパンアイスのワゴン車でした。
072仙台9.JPG
その先のホテルモントレ仙台を曲がって行くと、さて、ここが予約していた仙台国際ホテルの裏口です。
072仙台10.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スリル!~黒の章~弁護士・白井真之介の大災難、おんな城主 直虎(3/5)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/16本位と、
170218赤ワイン1.JPG
白ワインを1/4本と、
170313白ワイン1.JPG
越の誉 越後杜氏入魂 大吟醸無濾過原酒を1合と、
170310越の誉 越後杜氏入魂 大吟醸無濾過原酒1.JPG
くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯と、
170106くり焼酎 栗天照1.JPG
ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯。
161230ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春1.JPG
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

とし@黒猫

日本全国を旅できて、羨ましいです。
見て歩きの他に、食べ歩きもできますね!
by とし@黒猫 (2017-03-20 16:29) 

ちずのこ

仙台は落ち着いた感じのいい街ですね。
仕事でも連れとも何度も行きました。
確かに「観光案内所」はわかりずらい場所にあります。
改札を出たらすぐ目の前に、と期待したいですね。
この地で、何十年か前に初めて「ほや」を食べました。
美味しいと言われて口にしたのですが、???・・・。
街を歩くたびに、そのことを思い出します。
by ちずのこ (2017-03-20 20:57) 

とまと

寿司と牛タンとずんだですね^^
わかりやすいですね
by とまと (2017-03-20 21:18) 

ぼんさん

本場の牛タン、食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-21 06:50) 

tarou

お早うございます、伊豆山神社にコメントを有難うございました。
恋愛以外にも、勝負運にも効果が有るとか
言う人もいます(^_-)

本場の牛タン・ずんだもち、美味しそうですね!

by tarou (2017-03-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。