SSブログ

仙台の街中散歩2 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

仙台国際ホテルから街中散歩1: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21 の続きです。

昨年の夏、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。
やまびこ(全車禁煙)211号 東京 14:12発→仙台 16:26着
ホテルは、JTBで1月頃に予約しました。
仙台国際ホテル【スペシャルプライスプラン】お手頃価格でシンプルステイ♪禁煙シングル17.2平米/朝食付き 旅行代金 :9,300円

ずんだ茶寮: http://zundasaryo.com/
菓匠三全: http://www.sanzen.co.jp/index.html
ずんだシェイク・エクセラ(大丸東京店): http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/
仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/index.html

仙台国際ホテルを出て大通りを北に向かっています。
歩道はかなり広く、自転車も歩行者も安全に通ることが出来ます。
092仙台1.JPG
さて、大通りがいつの間にか東二番丁通りに名称が変わりました。
092仙台2.JPG

092仙台3.JPG
しばらく北に向かうと青葉通との交差点に差し掛かりました。
ここには、横断歩道も歩道橋もなく、地下から渡ることになります。
両方の通りとも6車線もある広い道路なので、かなり地下も広くなっています。
092仙台4.JPG

092仙台5.JPG

092仙台6.JPG
中央の噴水は省エネ対策でしょうか?
092仙台7.JPG

092仙台8.JPG
左向こう側の出口から出ます。
092仙台9.JPG
さて、地下から出て来て、クリスロード商店街: http://www.clisroad.jp/map.html が見えました。
092仙台10.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、突然ですが、明日結婚します(3/6)、嘘の戦争(3/7)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170320赤ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
161224カナディアンウイスキー アルバータ プレミアム1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
161225スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

とし@黒猫

早く牛タンが見たいです。
by とし@黒猫 (2017-03-22 19:27) 

nikki

イオンが写っていたので少し調べてみました。
地下2階、8階まで売り場があり、旧ダイエーの店舗。

地下通路が広いのはいいですね。
仙台行きたいな。

噴水は、点検中とか、省エネとかでしょうか。
by nikki (2017-03-22 22:05) 

みずき

この地下通路とよくTVに映るケヤキの
並木通りは近いんでしょうか?
道路が広いっていいですね^^
by みずき (2017-03-22 22:56) 

とまと

通りの名前は変わるんですね~
知りませんでした^^
by とまと (2017-03-22 22:57) 

こちさ

クリスロード、ぷらぷら歩きました^^
by こちさ (2017-03-23 01:31) 

ぼんさん

仙台に最後に訪れたのは20年くらい前に仕事で行った時です。機会があれば旅行で訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-23 06:29) 

tarou

お早うございます、掛川城大手門にコメントを有難うございました。
ロケ地にもなっていましたね(^0_0^)

出張では良く行きましたが、
じっくり観光したことが無いので、
美味しい牛タンを
探しに行きたいですね(^0_0^)

by tarou (2017-03-23 08:57) 

馬爺

仙台と云えばやはり牛タンですね、
by 馬爺 (2017-03-23 11:31) 

caveruna

どうせ購入するなら「トク35」ですよね~♪
by caveruna (2017-03-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。