SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)二晩め [グルメ]

学生たちは春休みに入り、妻と息子が一週間ほど家を空けましたので、夕食は仕事の帰りがけや近所のスーパーで買って食べました。
二晩目は、近所のスーパーで買ってきました。

P1160329.JPG
彩りサラダ盛合せ 430円の1/2とレタス 214円の一部。
P1160330.JPG
近海刺身盛合せ 647円。
P1160331.JPG
イカかき揚げ 130円、ナスの天ぷら 86円。
P1160334.JPG
山田錦 大吟醸 匠を1合と、そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯と、紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯で美味しくいただきました。

他にもたくさん買ったのですが、思いの外、刺身のボリュームがあって、翌日以降に回しました。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿(3/15)、レンタルの恋(3/16)、クズの本懐(3/16)、ラブホの上野さん(3/16)。
昨夜の酒は、浜福鶴 大吟醸 備前雄町を1合(これで4合瓶が終了)と、
170327浜福鶴 大吟醸 備前雄町2.JPG
そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯と、
170102そば焼酎 そば黒御幣1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
170103紫蘇焼酎 山の香1.JPG
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

とし@黒猫

淡路島で、しらす丼ですか!
さすが、博学でいらっしゃいます。
恥ずかしながら、知りませんでした。
by とし@黒猫 (2017-04-03 19:41) 

とまと

お刺身が確かにボリュームがありますね~
by とまと (2017-04-03 22:28) 

みずき

お刺身が美味しいとご飯を
食べたくなっちゃいそうです^^
by みずき (2017-04-03 23:05) 

こちさ

サラダ盛り合わせ、美味しそう~♪
一度に色々なサラダを味わえるのは良いですね^^

by こちさ (2017-04-04 02:02) 

ぼんさん

色とりどりの彩りサラダ、美味しそうですね。 自分でサラダを作っても少人数だと、これだけの種類の食材を準備するのは大変ですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-04 07:47) 

tarou

お早うございます、掛川城御殿(後編)にコメントを有難うございました。
展示物も充実していて、見学して良かったです。

一人の時は、近所のスパーの
お惣菜は助かりますね(^_-)
どれも美味しそうですね!

by tarou (2017-04-04 07:57) 

馬爺

お酒のつまみなのかおかづなのかが分からないぐらいですね、今では便利ですね。
by 馬爺 (2017-04-04 10:49) 

caveruna

彩りサラダ、いろいろ入ってていいなぁ~
by caveruna (2017-04-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。