SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)三晩め、大吟醸 越後桜 [グルメ]

学生たちは春休みに入り、妻と息子が一週間ほど家を空けましたので、夕食は仕事の帰りがけや近所のスーパーで買って食べました。
三晩目は、前日、近所のスーパーで買ったものです。

彩りサラダ盛合せ 430円の残り1/2とレタス 214円の一部。
P1160338.JPG
メンチカツ 130円、カニクリームコロッケ 108円、イカカツ 106円。
P1160341.JPG
国産茄子の揚げ浸し(小) 214円。
P1160343.JPG

P1160345.JPG
細切金平 171円。
P1160346.JPG

赤ワインを1/4本と、山田錦 大吟醸 匠を1合で美味しくいただきました。

170404大吟醸 越後桜2.JPG
昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、精霊の守り人 悲しき破壊神(3/20)。
昨夜の酒は、大吟醸 越後桜を1合と、
170404大吟醸 越後桜1.JPG
ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯と、
161230ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
161231緑茶焼酎 天の美緑1 .JPG
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

とまと

揚げ物が気になります^^
by とまと (2017-04-05 21:47) 

とし@黒猫

昨日、久しぶりに、ファミチキを食べました!
by とし@黒猫 (2017-04-05 23:15) 

みずき

イカもカツになるんですね。
スーパーのお総菜って揚げ物が主役ですね。
by みずき (2017-04-05 23:38) 

こちさ

イカカツに惹かれました。
食べてみたいです!
色んなお惣菜が美味しそうで、いいですね^^
by こちさ (2017-04-06 01:31) 

ぼんさん

「国産茄子の揚げ浸し」、出汁にからめて食べたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-06 08:14) 

tarou

お早うございます、かんざんじ荘にコメントを有難うございました。
大草山の山頂ケーブル駅の近くに有るので、
部屋からの眺めは最高で、正面には東名高速道
(浜名湖SA)が見えます。

お惣菜、何でも有るんですね(^0_0^)
毎晩、晩酌が進みそうですね。

by tarou (2017-04-06 08:24) 

馬爺

良いお酒に良いおつまみ至毎日が福の時ですね。
by 馬爺 (2017-04-06 08:29) 

caveruna

1人めしも、たまにはいいよね~♪
by caveruna (2017-04-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。