SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)、菊姫 山廃純米 [グルメ]

先週の平日に、妻が友人と酒を飲みに行ったので、夕食のない日でした。
仕事が終わって家に帰ってから、ママチャリに乗って近所のスーパーで買って来ました。

お刺身盛り合わせ 647円本体価格より100円引き539円。
170419夕食2.JPG

170419夕食3.JPG
サラダコーナーには、ポテトサラダもなくほとんど商品もなかったので、何も買わず、家にあったツナ缶を使用しました。
170419夕食4.JPG
レタス 181円の一部に、4日前に賞味期限切れとなった大袋の中のウィンナー6本とツナ缶でサラダにしました。
170419夕食5.JPG
なす天ぷら 86円、いも天ぷら 86円。(焦がしちゃいました)
170419夕食8.JPG
とちおとめ 322円。
170419夕食9.JPG

170419夕食10.JPG

大吟醸 北秋田を1本と、緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

170502菊姫 山廃純米2.JPG
昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、貴族探偵(4/17)、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(4/18)、あなたのことはそれほど(4/18)、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(4/19)。
昨夜の酒は、サッポロラガービール、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
170502菊姫 山廃純米1.JPG
白ワインを1/4本と、
170426白ワイン1.JPG
ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯。
170106くり焼酎 栗天照1.JPG
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

とし@黒猫

たまには、ひとり酒も気楽で良いですよ。
by とし@黒猫 (2017-05-03 18:05) 

まき

天ぷらやフライって、温かめる時に焦がしちゃうことありますよね〜途中で慌てて上にもアルミホイルをかぶせる事があります(笑)
ウインナーとツナのコラボは、パーティみたいでテンションあがる組み合わせですね♪ 今度マネさせてもらいます♪
by まき (2017-05-03 21:10) 

みずき

もうすぐイチゴも終わりですね。
食べ納めしなくてはです^^
by みずき (2017-05-03 23:03) 

とまと

トチオトメ、いいですね~
なかなかお買い得でしたね
by とまと (2017-05-03 23:08) 

ぼんさん

マヨネーズ沢山のサラダ、美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。