SSブログ

ランチは富山ブラックラーメン2杯目(富山) [170610-11富山]

2,017年6月10日ー11日富山

先週末、ANA旅割75(片道7,390円)を利用して、富山県に行って来ました。
特典航空券を利用することも出来たのですが、この空港は昨年行った米子空港のように、JAL便がなくANA便だけですので、帰りの飛行機があまり良い時間が取れなくなりそうでしたので、購入することにしました。
ちなみに昨年の米子からの帰路は11:35発でした。
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、富山県が最後の県でした。
これで国内1道1都2府43県、全国制覇(宿泊)しました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
ANA 313 羽田 7:55 - 富山 8:55
ANAクラウンプラザホテル富山(じゃらんで2016年9月に予約しました。)
レギュラーフロアシングル(20㎡)・禁煙ルーム
プラン名【 6~15Fフロア】ベストプライス(朝食ブッフェ付) 14,500円(税込・サービス料込)

朝食ブッフェ(ANAクラウンプラザホテル富山): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-06-17 の続きです。

前日も富山ブラックラーメンをランチに食べたのですが、夕食の席で、元々はご飯のおかずに食べていたものだからかなりしょっぱいよ、と別の店に行った方が教えてくれましたので、富山県に来ることも滅多にないことですので、そちらの店に行って見る事にしました。
前日見つけられなかった店が富山駅構内 とやマルシェ内にあるとやマルシェ店にあることを、観光していた時に偶然見かけていましたので、そこに行って見ました。

ちなみに、前日の店の記事はこちらです。
昼食は富山ブラックラーメン(富山市)、純米吟醸 ゆきつばき: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-06-13

068ランチ1.JPG

068ランチ2.JPG

068ランチ3.JPG

068ランチ4.JPG

068ランチ5.JPG
若い頃はラーメンライスもよく食べましたが、年を取ってからは数十年ぶりのラーメンライス(小)です。
068ランチ6.JPG
ライスが無いと、あまりにもしょっぱいので、食べられません。
チャーシューはたっぷり入っていましたので、腹は膨れます。
セルフサービスの水は4杯飲みました。
068ランチ7.JPG
普段は、スープなど残すことは珍しいのですが、あまりのしょっぱさに残しました。
私には、旨味を味わう以前の話です。
068ランチ8.JPG
高血圧持ちの私は、もう二度と食することもありません。orz
かなり後を引き、その後の観光中にペットボトルのお茶(500ml)を2本買い足しました。

富山ステーションフロントCiC: http://www.cicnavi.com/index.html
元祖富山ブラックラーメン 西町大喜: http://www.nisicho-taiki.com/
富山ブラックラーメン「麺家いろは」: https://www.menya-iroha.com/
酒菜工房 だい: http://www.izakayadai.com/
大衆割烹あら川: http://www.wildriver.jp/
ANAクラウンプラザホテル富山: http://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、デリバリーお姉さんNEO(5/30)、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(5/31)、母になる(5/31)、3人のパパ(5/31)。
現在の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170616赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

とまと

写真でもかなり濃い感じですね~
by とまと (2017-06-19 17:53) 

とし@黒猫

食事制限がなくなったので、好き勝手食べていたら、急激に体重が増えたので、恐ろしくなり、また、健康管理食に戻りました。
今時は、スマホに転送して、グラフにしてくれるので、恐怖が増します。
by とし@黒猫 (2017-06-19 18:11) 

nikki

ブラックは文字通りなんですね。
by nikki (2017-06-19 21:11) 

いっぷく

しょっぱいけれど、また食べたくなる味です、私には。
by いっぷく (2017-06-20 00:38) 

tarou

お早うございます、小室山公園に
コメントを有難うございました。
ドライブの途中に寄りましたが、
ツツジの季節が綺麗なようです、
登りはリフトで、帰りは歩いて降りました。

ブラックラーメン、味も濃いんですね!
御飯が進みましたか・・・・
by tarou (2017-06-20 06:41) 

ぼんさん

見た目と同様の味なのですね。 私もスープは全部飲めそうにないです。ご飯があると助かりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-20 07:44) 

響

ブラックラーメンは名前がなんだか悪(ワル)な感じが格好いいですよね。
わたしも食べましたが凄く気に入りました。
by (2017-06-20 14:36) 

馬爺

富山は里ですがこのラーメン食べたことがないんですよ、7月に行きますので食べて見ます。

by 馬爺 (2017-06-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。