SSブログ

部屋飲み(福井フェニックスホテル) [170708-09福井]

2017年7月8日〜9日福井

先週末、午前中の仕事が終わってから、特典航空券を利用して福井に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
東京(羽田) 15:55発 → 小松 16:55着
福井フェニックスホテル: http://phoenix-hotel.jp/
るるぶ 和朝食付プラン エコノミーセミダブル(禁煙) 1名・1室 エコノミーセミダブル(禁煙) 17.00平米 1泊朝食 宿泊代金:8,000円(税込・サービス料込)

夕食は予約で3カ月待ち?2(和と地中海 職人二人、福井)、次のグルメな店も教えてくれます。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13 の続きです。

たっぷり2時間かけて美味しいものを食べた後は、帰りがけにコンビニで買って来た缶チューハイを飲みました。
まず、風呂に入って、氷は一階下のコインランドリーと同じスペースにありました。
パイレーツ オブ カリビアンを見ながら・・・。
680部屋飲み1.JPG

680部屋飲み2.JPG
BSプレミアムで再放送されていた朝の連ドラ「ひよっこ」を見ながら・・・。
680部屋飲み3.JPG

680部屋飲み4.JPG

夕食のボリュームが多かったので、寝るまで腹一杯でした。

てくてく日和: http://www.fuku-e.com/files/pamphlet/2015/12/appendsel_21cl7a9glm6qoklmk49p72l7t7_20151217160813.pdf
和と地中海 職人二人: https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18004739/

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、小さな巨人(6/18)。
昨夜の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、純米吟醸 越の香梅を1合(これで4合瓶が終了)と、
170703純米吟醸 越の香梅1.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯。
170515そば焼酎 雲海1.JPG
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

とまと

うめぇあじ^^、梅にひっかけてますね^^
by とまと (2017-07-15 17:52) 

いっぷく

ほろよいも男梅サワーも3%に5%と
どちらも弱めですね。
それまでの酔いをさましたくはないけれど
飲みすぎると次の日に響くというときには
ちょうどいい度数かもしれません。
by いっぷく (2017-07-15 19:39) 

とし@黒猫

「ほろよい 冷やしパイン」は、先週、お昼に、2回飲みました。
お昼に飲むのに、ちょうどいいです。
by とし@黒猫 (2017-07-15 23:25) 

みずき

あら、男梅ってあのインパクトのある
飴のやつですよね。そうか、ついに
飲み物になったんですね^^
by みずき (2017-07-16 00:00) 

こちさ

いつもの部屋飲みですね^^
by こちさ (2017-07-16 01:34) 

tarou

お早うございます、おしどり隠しの滝に
コメントを有難うございました。
この季節、滝のそばは涼しく最高でした。
小さな滝ですが、近くに寄れてマイナスイオンを
たくさん浴びて来ました。

ホテルの部屋のみ良いですね・・・
引退してから、出張がなくなったので
することが無くなりました(~_~)

by tarou (2017-07-16 05:58) 

ぼんさん

「男梅サワー」好きです。 あの梅のしょっぱさが結構、やみつきになります(^^)
by ぼんさん (2017-07-16 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。