SSブログ

和朝食ハーフバイキング(福井フェニックスホテル) [170708-09福井]

2017年7月8日〜9日福井

先週末、午前中の仕事が終わってから、特典航空券を利用して福井に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
東京(羽田) 15:55発 → 小松 16:55着
福井フェニックスホテル るるぶ 和朝食付プラン エコノミーセミダブル(禁煙) 1名・1室 エコノミーセミダブル(禁煙) 17.00平米 1泊朝食 宿泊代金:8,000円(税込・サービス料込)

部屋飲み(福井フェニックスホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15 の続きです。

朝食会場は6:30から空いていましたが、前日の夕食の量がとても多かったので、少しゆっくり目で7時ごろにしました。
684朝食1.JPG
福井名物ソースカツがありましたが、朝からガッツリ食べられないので、小さな一切れだけ。
684朝食2.JPG
テーブルには、和定食がセットされていました。
684朝食3.JPG
イカそうめん。
684朝食4.JPG
里芋の煮っころがし。
684朝食5.JPG
小皿にスクランブルエッグ。
684朝食7.JPG
焼き魚を鍋で温めます。
684朝食8.JPG
さっき持って来たサラダとソースカツの一切れ。
684朝食6.JPG
ご飯も味噌汁もバイキング形式で好きなだけ。
684朝食9.JPG
このご飯を出汁茶漬けに自分でアレンジできます。
684朝食10.JPG
あっ?三種類のわらび餅もあったのですが、食べ忘れた。
他には、オレンジジュースやコーヒーなどもあります。
おかずも、他にもたくさんの種類がありました。

てくてく日和: http://www.fuku-e.com/files/pamphlet/2015/12/appendsel_21cl7a9glm6qoklmk49p72l7t7_20151217160813.pdf
和と地中海 職人二人: https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18004739/
福井フェニックスホテル: http://phoenix-hotel.jp/

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.6kg(高校時代の友人達との飲み会後)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~(6/22)、恋がヘタでも生きてます(6/22)、100万円の女たち(6/23)、ブランケット・キャッツ(6/23)。
昨夜の風呂読書は、酔いつぶれて寝てしまったのでなし
昨夜の酒は、一次会で乾杯のプレミアムモルツの生と、白ワインを1杯と日本酒をたくさん、二次会で泡盛をロックで2杯、三次会で泡盛をロックで2杯。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

とし@黒猫

ん?!
ソースカツって、福井名物でしたっけ?!
美味しければ、いいですよね。
自分が福井へ行った時は、二段うな重を食べましたが、これが、今まで食べたうな重の中で、一番美味しかったです。
by とし@黒猫 (2017-07-17 19:20) 

とまと

ソースカツ、福井名物なんですね~

私も花の名前は覚えきれません^^
何回か繰り返して覚えてます。それでも忘れますw
by とまと (2017-07-17 22:28) 

みずき

朝からソースカツはキツイかもですね。
ちょっとした小鉢程度ならいけそうですが^^;
by みずき (2017-07-17 23:15) 

こちさ

朝食バイキングで郷土料理がいただけると
嬉しいですね~♪
普段、平日の朝食は飲み物だけだけど、
旅行中はガッツリ食べちゃいます・・・(^^;
by こちさ (2017-07-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。