SSブログ

土曜のランチは、コンビニランチではなく・・・、駅弁(新横浜〜名古屋) [170902-03名古屋]

2017年9月2日-3日 名古屋

先週末、名古屋に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

先週の土曜日の午前中に仕事を終えて、新横浜から東海道新幹線で名古屋に行きました。

のぞみ35号 13:29新横浜発に乗ります。
366駅弁1.jpeg
その前に、新横浜駅の構内の新幹線乗り換え口付近で駅弁を買っておきました。
崎陽軒の横濱中華弁当 1,080円です。
366駅弁2.JPG

366駅弁3.JPG
春巻きと海老チリ。
366駅弁4.JPG
酢豚。
366駅弁5.JPG
青椒肉絲。
366駅弁6.JPG
もちろんシュウマイも、それと油淋鶏(ユーリンチー)。
366駅弁7.JPG
ザーサイとカニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物。
366駅弁8.JPG

新横浜から新幹線に乗る時には、この駅弁を買うのが楽しみになっています。

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、68.4kg(名古屋の帰りに駅弁を食べた後)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、ファイブ(8/22)、感情8号線(8/22)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯と、
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯と、
170514麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本。
170819マスターズドリーム1.JPG
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ぼんさん

シウマイ以外にも色々と入っていてとても美味しそうですね(^.^)
「のぞみ」だと新横浜の次が名古屋なのであっという間ですね。
by ぼんさん (2017-09-04 19:15) 

とし@黒猫

横浜のお弁当は、崎陽軒ですよ〜
でも、横浜駅に売っているものより、リッチな感じがします。
ちょっと、お値段が高めかな?!
by とし@黒猫 (2017-09-04 19:45) 

tarou

こんばんは、奥庭自然公園にコメントを
有難うございました。
富士山の五合目付近は植物がたくさん有りますが、
六合目を超えると植物が少なくなります。

ビールに合う、シュウマイ弁当はよく食べますが、
このお弁当も良いですね(^_-)
by tarou (2017-09-04 21:56) 

とまと

崎陽軒も頑張ってますね
メインのしうまいが2つしかないし^^
by とまと (2017-09-04 23:36) 

みずき

名古屋までだと、あんまりのんびりしてると
あっという間についちゃいそうですね^^;
by みずき (2017-09-04 23:54) 

いっぷく

崎陽軒の駅弁なのにシュウマイが少ないのですね。
それだけほかのおかずがたくさん入っていますね。
by いっぷく (2017-09-05 09:24) 

caveruna

あっ、中華弁当、私、まだ食べたことないやつだ~
by caveruna (2017-09-05 17:43) 

nikki

横浜といったら崎陽軒のシューマイですね。
by nikki (2017-09-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。