SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

鶏五目ごはん。
サイズは小ぶりです。
170930ランチ4.JPG
さて、カロリーは・・・?
170930ランチ3.JPG
たったの353Kcalでしたので、じっくりコトコトこんがりパンPREMIUMトリュフ香る贅沢クアトロチーズ ポタージュを追加。
170930ランチ5.JPG
濃厚なチーズの味はしっかりしています。
さて、トリュフの香りってどんなんだっけ?
170930ランチ1.JPG 170930ランチ2.JPG
合わせて491kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、おんな城主 直虎(9/24)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170918白ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

いっぷく

一食分で353Kcalはずいぶん少ないですね。
クリームの入ったデニッシュなどは
追い越してしまいそうです。

by いっぷく (2017-10-01 19:50) 

ぼんさん

チーズのポタージュ、美味しそうですね。 
私ならチーズを追加すると思うのでカロリーは増えると思います。。。(^^)
by ぼんさん (2017-10-01 20:20) 

とし@黒猫

このシリーズは、手頃なサイズで、便利です。
ファミマは、通常サイズだと、高カロリー食ばかりなので。
by とし@黒猫 (2017-10-01 21:16) 

とまと

サイズは小振りでもなかなかおいしそうですね
by とまと (2017-10-01 21:39) 

みずき

涼しくなってきたからか、少しとろみの
ある汁物が恋しくなってきますね。
あと、豚汁とか^^
by みずき (2017-10-01 23:33) 

こちさ

鶏五目ごはん、具がいっぱいで美味しそう~♪
私には足りなさそうな量ですが・・・(^^;
by こちさ (2017-10-02 02:28) 

tarou

お早うございます、江之島亭に
コメントを有難うございました。
生シラスを肴に地酒を一杯、最高です(^_-)-☆

鳥五目御飯、昨日は釣りに行ったので
ファミマのオムスビで頂きました。

by tarou (2017-10-02 07:47) 

馬爺

炊き込みご飯は大好きですよ、我が家でも色んな炊き込みご飯作ります。
by 馬爺 (2017-10-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。