SSブログ

ランチは空弁(羽田空港)、バーボン ワイルドターキー レアブリード [171028-29 岡山・赤穂]

2017年10月28日-29日 岡山・赤穂

台風22号の近づく中、先週末、午前中の仕事が終わってから、特典航空券を利用して岡山に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
東京(羽田) 14:45発 → 岡山 16:05着。

昨年7月初めの土曜日に、羽田空港のパーキングが満車で45分待ちだった(空港ランチになんとかありつけた(羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04)ため、それ以降1,000円余分にかかりますが予約することにしました。
359空弁1.JPG
この日は、P1からP4まですべて空車でした。
359空弁2.JPG
先週はすべて満車でしたが、こんなことも時々あります。

羽田空港国内線第2•第3駐車場予約サービス: https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000.jsf;jsessionid=1CB2BCF0679584040656D18D87407204.jvm1
予約のページには、
◆入場時刻は確実に入庫可能な時刻を設定してください。
 例)航空機ご利用のお客様
   ご搭乗の飛行機の出発時刻を設定してください。
と記載されています。

予約は、毎正時のみの設定でしたので、利用開始日時を出発時刻の前の14時からにしていました。

羽田空港国内線第2・第3駐車場予約サービス利用規約 によると、
キャンセルの必要が生じた場合は、・・・・・利用開始日時が現在日時から1時間以内となる変更はできません。
キャンセル処理を行なわないで入場されないこと・・・・・2回連続して発生した場合は、自動的に次回の予約が6ヶ月間出来なくなります
また、予約のページには、
入場予定日内であれば、入場予定時刻前でも入庫は可能です。
と記載されていますので、15時に設定しておけば、1時間前には到着していましたので、そこでスマホなどからキャンセルも出来た訳です。
次回、空車があった時には、トライしてみようと思います。

さて、お楽しみの空弁です。
359空弁3.JPG
まだ、雨は降っていませんが、曇り空です。
359空弁4.JPG
羽田桶弁・たこめし 1080円JALカード割引で1,026円。
359空弁5.JPG

359空弁6.JPG
歯ごたえのあるタコがたくさん入っていて、昼にはちょうど良い少なめの量です。
359空弁7.JPG
この飛行機で旅立ちます。
359空弁8.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

171030バーボン ワイルドターキー レアブリード2.jpg
昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、フリンジマン~愛人の作り方教えます~(10/22)、おんな城主 直虎(10/22)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記4 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
171029白ワイン1.jpg
バーボン ワイルドターキー レアブリードを水割りシングルで1杯。
171030バーボン ワイルドターキー レアブリード1.jpg
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

いっぷく

たこめし、容器がおひつ風ですね。
by いっぷく (2017-10-31 21:06) 

viviane

空弁、タコがたくさん入っていて美味しそう~♪
夜に飲まれる方は、お昼は軽めが良いですね^^
スニーカーですが、自分の靴が目の前に有ったにもかかわらず~見付けられなくて同じ型の私の物を履いて帰ったとの事
お店の方も、履いて帰る前に残っている私達に確認すべきですよね
おっちょこちょいと言うか、何と言うか・・・
世の中こんな風に~同じ足型の人がいる事に改めて気付きました(:_;)
by viviane (2017-10-31 21:43) 

とまと

タコ飯おいしそうですね~
いろんな具が入っていますね
by とまと (2017-10-31 22:01) 

tarou

こんばんは、広島(原爆ドーム)にコメントを
有難うございました。
夜の公園には行ったことが有りません、
別世界でしょうね。

タコ飯、タコがいっぱい入っていて
美味しそうです(^_-)

by tarou (2017-10-31 22:19) 

みずき

そんなにパーキングで待つんですね。
驚きです!
by みずき (2017-10-31 23:20) 

nikki

たこめしおいしそうですね。
by nikki (2017-11-01 00:09) 

ぼんさん

タコの歯ごたえがお写真からも伝わってきます。
入れ物も良い感じですね(^.^)
by ぼんさん (2017-11-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。