SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)(忖度御膳)。芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

流行語大賞に選ばれた「忖度」の御膳です。
171202ランチ1.jpg
いろいろ語呂合わせしています。
171202ランチ2.jpg
コンビニ弁当にしては、高めですが、低カロリーでした。
171202ランチ4.jpg
さて、カロリーは・・・?
171202ランチ3.jpg
503Kcalでしたので、ちょっぴりオーバーしただけです。

ふるさと納税の返礼品の2本目です。
171202芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新2.jpg

171202芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新3.jpg
昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、明日の約束(11/21)、目玉焼きの黄身 いつつぶす?(11/22)、奥様は、取り扱い注意(11/22)、パパ活(11/23)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記5 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉を1本と、
170820ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉1.JPG
芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新を水割りダブルで1杯。
171202芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新1.jpg
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

tarou

コンビニ弁当は、カロリーが簡単に
分かるところが良いですね(^_-)
ダイエット中ですが、横ばいのまま
来年までには、2~3Kg減らさらな
ければと思っています。

by tarou (2017-12-03 16:48) 

とし@黒猫

同じお弁当を買われましたね。
イマイチだったでしょう。
食材が中途半端だと思いました。
by とし@黒猫 (2017-12-03 17:07) 

響

薩摩維新は飲んだことないけど
見るからに美味しそうですね。
by (2017-12-03 20:14) 

Loby

食事でカロリーを抑えれば、
少々ビールを飲みすぎてもダイジョウブ?

by Loby (2017-12-03 20:35) 

いっぷく

語呂合わせ、よく考えるものですね。
商魂たくましいですね。
by いっぷく (2017-12-03 21:31) 

とまと

忖度御膳おもしろいですね。
そろそろ今年分のふるさと納税をしなくては^^
by とまと (2017-12-03 22:04) 

みずき

ファミマの前を通るたびに
ポスターが気になってました。
あっさり目な感じですね^^
by みずき (2017-12-03 22:45) 

こちさ

少しずつ色々いただけるのが良いですね~♪
美味しそうです^^
by こちさ (2017-12-04 02:43) 

ぼんさん

購入はしませんでしたが、「忖度の御膳」コンビニで目立っていますね(^.^)
ふるさと納税、何にしようか至急決めたいところです(^.^)
by ぼんさん (2017-12-04 07:46) 

馬爺

買った人の気持を推しはかるような弁当なんですね。
by 馬爺 (2017-12-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。