SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ) [グルメ]

妻と息子が、ジャニーズ事務所の○ら○のコンサートに出かけたので、近所のスーパーOで夕食を買ってきました。

まぐろたっぷり刺身盛合せ(まぐろ切り落とし) 734円。
171224夕食5.jpg
ポテトサラダ(中) 本体価格より30円値引き 181円。
171224夕食6.jpg

171224夕食8.jpg
ポテトサラダを載せるレタスを買おうと思ったら、なんと、一玉389円もするので、冷蔵庫にあったキャベツと人参と玉葱で野菜炒めを作ってみました。
171224夕食9.jpg
なす天ぷら 86円、いか天ぷら 130円。
171224夕食12.jpg
松茸茶わんむし 107円は、お腹が1杯で食べられませんでした。
171224夕食13.jpg

ついでに、その日のランチも買ってきました。
171224夕食1.jpg

171224夕食2.jpg
レンジでチンして、出来上がり。
生卵と、海苔と、納豆をトッピングしました。
美味しいのですが、見栄えが悪いので、ご想像にお任せします。
171224夕食3.jpg

日本盛 生原酒 本醸造を1本(200ml)と、芋焼酎 薩摩剣士を水割りダブルで1杯で、美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(12/13)、まかない荘2(12/13)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記6 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
171207白ワイン1.jpg
ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯。
170823ブラックニッカ ディープブレンド1.JPG
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

チャー

マグロのお刺身の中でも切り落としは特に好きです(^^)もりもり盛り合わせ 美味しそうですねー^ ^
by チャー (2017-12-26 18:43) 

とし@黒猫

お昼は、薬なしなので、白ワインを、お茶代わりに飲んでいます。
「アルパカ」がラベルに書いてあるワインが気に入っています。
安いチリワインですが、好みの味です。
by とし@黒猫 (2017-12-26 19:00) 

いっぷく

ポテトサラダマジックの中身が気になります。
by いっぷく (2017-12-26 20:47) 

viviane

あら、ヨッシーパパさんの今までの記事歴から~
ヨッシーパパさんは独身?と思っていました^^
列記とした奥様・ご子息がいらっしゃたのですね^^

今年は有り難う御座いました
来年もよろしくお願いしま~す
by viviane (2017-12-26 21:57) 

とまと

刺身の盛り合わせはおいしそうですね~
野菜炒めも自分で作った方が結局おいしいのかも?
by とまと (2017-12-26 22:48) 

みずき

ポテトサラダ、サンドイッチの
具にしても美味しいですよね。
というのを、作ると量が多い
言い訳にしています^^;
by みずき (2017-12-26 23:02) 

nikki

ご家族が初めて出てきましたね。

冷凍のスパゲティおいしそうです。
by nikki (2017-12-26 23:32) 

こちさ

息子さんもファンなんですね^^
ヨッシーパパさんも一緒に行かれたら
良かったのに~。
by こちさ (2017-12-27 02:00) 

馬爺

一人食卓はどうしても好きなものが多くなりますね。
by 馬爺 (2017-12-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。