SSブログ

木曜のランチは半ライス(焼き魚鯖弁当) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

先週、木曜日・土曜日と旨い料理と旨い酒を飲んで、体重が増量したので、大好きなソースカツ丼はお預けにして、こちらにしました。
焼き魚鯖弁当 420円(これでも半ライス 50円引き です)。
180607ランチ2.JPG
鯖がたっぷり入ってます。
180607ランチ3.JPG
切り干し大根とシュウマイも。
180607ランチ4.JPG 180607ランチ5.JPG
切り干し大根 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料
(夏期は味噌汁は、作らなくなりました。)
弁当の付け合わせと、被っちゃいました。
180607ランチ1.JPG
しめて520円でした。

180607白ワイン2.JPG

180607白ワイン3.JPG 180607白ワイン4.JPG 180607白ワイン5.JPG
昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、15歳、今日から同棲はじめます。(5/26)、やけに弁護士が学校でほえる(5/26)、Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(5/26)、いつまでも白い羽根(5/26)、西郷どん(5/27)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本.。
180607白ワイン1.JPG
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

ma2ma2

暑くなってくるとキリッと冷えた白ワインが美味しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-08 17:35) 

拳客

白ワインですか、しばらく飲んでいません。
もっぱら発泡酒です。(´・ω・)ヤスイカラネ
by 拳客 (2018-06-08 17:58) 

チャー

そういえば最近サバ食べてなかった
魚はどうしても遠のいてしまいます(≧∀≦)
by チャー (2018-06-08 20:09) 

とし@黒猫

焼き魚は、アジより、サバ派です。
by とし@黒猫 (2018-06-08 21:00) 

nikki

鯖弁当もおいしそうですね。
by nikki (2018-06-08 21:37) 

みずき

切干大根は地方やお店によって
味が違うので、初めて食べるところのは
結構楽しみです^^
by みずき (2018-06-08 22:59) 

viviane

美味しい物を食べると~ついつい飲み過ぎちゃいますね
私も今夜主人と食べ飲み過ぎ・・・明日からダイエット^^
切り干し大根は私の得意メニューです♪
by viviane (2018-06-08 23:14) 

こちさ

鯖、美味しそうです^^
脂が乗ってそうだけど、やっぱりソースカツ丼よりは
カロリー低いのかな~。
by こちさ (2018-06-09 02:22) 

いっぷく

ガストの弁当をかうぐらいから
こちらのほうがいいですね。
2つ買ってまだおつりがきます
by いっぷく (2018-06-09 03:03) 

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下に食欲が今一ですが・・・アルコールは進みます・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-09 07:13) 

とまと

焼サバ弁当おいしそうですね~
by とまと (2018-06-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。