SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

ルーロー飯(台湾風煮込み豚肉ごはん)。小振りのサイズです。
180609ランチ9.JPG
煮込み豚肉。
湯気が立つのでこれ以上寄れませんし、ズームするとぼけるし・・・。
180609ランチ8.JPG

180609ランチ7.JPG

180609ランチ6.JPG
さて、カロリーは・・・?
180609ランチ4.JPG
たったの384Kcalでしたので、じっくりコトコト こんがりパン 明太子チーズポタージュを追加。
お湯を入れた後は、湯気が立つのでこれ以上寄れませんし、ズームするとぼけるし・・・。
まだ、使い慣れないコンデジです。
180609ランチ3.JPG 180609ランチ5.JPG

180609ランチ1.JPG 180609ランチ2.JPG
合わせて485kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、ブラックペアン(5/27)、崖っぷちホテル!(5/27)、花にけだもの(5/29)、花のち晴れ~花男 Next Season~(5/29)、やれたかも委員会(5/30)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
180530赤ワイン1.jpg
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯と、
180303スコッチ ボウモア1.jpg
カナディアンウィスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
180320カナディアンウィスキー アルバータ プレミアム1.JPG

アイリッシュ ティーリング シングル モルトを水割りシングルで1杯。
180401アイリッシュ ティーリング シングル モルト1.JPG
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

とし@黒猫

これは、だいぶ前に賞味しました。
梅しらすご飯の方をリピートしています。
by とし@黒猫 (2018-06-10 17:25) 

チャー

384カロリーは NICE〜♪
鶏肉 美味しそう〜です
by チャー (2018-06-10 17:37) 

こちさ

コンビニ弁当にルーローハンがあるんですね~。
ちょっと驚きです。
でも、見た目は台湾の魯肉飯とちょっと違うかなぁ(笑)
魯肉飯は安くて美味しいので大好きです^^
by こちさ (2018-06-10 17:59) 

ma2ma2

コンビニ弁当も最近は低カロリーのものが増えて嬉しいですね(^^)
ルーロー飯は八角が効いているので苦手です(笑)
by ma2ma2 (2018-06-10 18:47) 

nikki

小ぶりのご飯によくスープを合わせて食べてますね。
by nikki (2018-06-10 22:13) 

みずき

お漬物も入ってるので
サッパリと食べれそうですね^^
by みずき (2018-06-10 22:24) 

とまと

ルーロー飯、今度見つけたら食べてみます^^
カメラがどこで変わったのかさかのぼってみました^^
紹介記事を見逃したかと思ってw
by とまと (2018-06-10 23:43) 

いっぷく

チーズはカロリーがありそうでいがいと低カロリーですね
by いっぷく (2018-06-11 01:28) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしいやら・・・興味津々の美術館でした( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-11 06:58) 

馬爺

なんだかカロリーが多そうなご飯ですね。
by 馬爺 (2018-06-11 07:04) 

ぼんさん

昨日、圧力釜で煮豚を作りました。柔らかくなる予定でしたが、結構、パサパサしてしまいました。。。
by ぼんさん (2018-06-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。