SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ) [グルメ]

先週、妻がコンサートに出かけたので、仕事が終わってからスーパーPで夕食を買って来ました。

まず、下ごしらえに、冷蔵庫内にあったサラダ菜と玉葱とピーマン。
180713夕食1.JPG
50%引 215円。
180713夕食2.JPG
まず、下ごしらえのサラダに載せて、ローストポークソースをかけました。
180713夕食4.JPG
以前にローストビーフを買った時に、「マヨネーズと粉チーズをかけても美味しい」と書かれていたので、
180713夕食5.JPG
マヨネーズと粉チーズもかけてみました(元マヨラーですのでマヨネーズは多めに^_^)。
180713夕食6.JPG
刺身盛合せ3点盛(本まぐろ入り) 50%引 1069円。
本鮪中とろ かんぱち そでいか
180713夕食9.JPG

180713夕食10.JPG

180713夕食11.JPG

180713夕食12.JPG
海藻も大根も大葉も完食しちゃいました。

白ワインを1/4本と、バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、竹鶴ピュアモルトを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、68.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、宮本から君へ(6/30)、
15歳、今日から同棲はじめます。(6/30)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
180701白ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯。
180320カナディアンウィスキー アルバータ プレミアム1.JPG
nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

とまと

豪華な夕食&おつまみになりましたね~
by とまと (2018-07-19 19:06) 

ma2ma2

今日は福岡に行ってましたが暑すぎました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 20:40) 

viviane

きちんと下ごしらえする所が偉い!
こうした方が断然美味しいですものね♪
我が家の住人達(達=今だけ)は真面目に何もしません(;_;
箸が並ぶまで大人しく待ってるだけ良いけど・・・
by viviane (2018-07-19 22:09) 

とし@黒猫

最近、食欲がないときに、ロゼワインを、グラス1杯だけ、
ぐびっといっています。
それ以上は、飲めません。
by とし@黒猫 (2018-07-19 22:59) 

みずき

すごい、一皿メニューができちゃいましたね。
野菜と一緒にモリモリ食べられそうです^^
by みずき (2018-07-19 23:25) 

nikki

おいしそうな夕食ですね。
by nikki (2018-07-20 00:46) 

いっぷく

イベリコ豚は最近はやってますね
by いっぷく (2018-07-20 01:39) 

こちさ

マヨかけ、美味しそう~♪
私もマヨラー気味なので、出来るだけ
使わないように注意してます・・・(^^;
by こちさ (2018-07-20 01:51) 

tarou

お早うございます、昇仙峡(仙娥滝)に
コメントを有難うございました。
紅葉が綺麗なところなので、行くなら
秋が一番の様に思います。

ひと手間、ローストポークが
豪華な料理に変身ですね(^_^)v
お酒が進みそうです・・・・
by tarou (2018-07-20 06:41) 

ぼんさん

豪華ですが、割引を考えるととても経済的だと思います(^-^)
by ぼんさん (2018-07-20 07:47) 

馬爺

おはようございます。
豪華なおつまみ料理のようですね、美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-07-20 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。