SSブログ

木曜のランチは半ライス(麻婆ナス弁当) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

麻婆ナス弁当 600円(これでも半ライス 50円引き です)。
181108ランチ5.JPG

181108ランチ4.JPG
野菜サラダが被っちゃいました。
181108ランチ1.JPG
野菜サラダ 200円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料
2018年6月で味噌汁のサービスは終了しました。販売もしていません。
181108ランチ2.JPG

181108ランチ3.JPG
ベジタブルファーストのせいか?御飯は半ライスでも多くて、残りの半分は残さない様に頑張って食べました。
1/4ライスはこの弁当屋にはありませんから、次は「おかずのみ」にしようかな?
しめて800円でした。

昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、僕らは奇跡でできている(10/23)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
181029赤ワイン.JPG
芋焼酎 逢初を水割りダブルで1杯と、
180915芋焼酎 逢初.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

ぼんさん

庭のプランターでナスを作ってましたが、今年はあまり収穫できませんでした。
来年、沢山収穫できれば、麻婆ナスを作りたいです(^_^)
by ぼんさん (2018-11-09 18:23) 

ma2ma2

お弁当のご飯は量が多いと食べるのに苦労しますね!
家だと器に移して冷蔵庫に入れられますが、会社だと無理して食べちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 18:45) 

とし@黒猫

先日、ファミマのマーボ豆腐丼を食べました!
by とし@黒猫 (2018-11-09 19:19) 

馬爺

毎日の買い弁は大変ですね、自炊はもっと大変なのかな?
私は自分でなんでもなので作る方なのでほとんど買い弁はしませんね。
食堂等も一人で入るのが嫌なんです。
by 馬爺 (2018-11-09 20:01) 

viviane

野菜は必ず初めに!
ご飯は多かったら捨てる勇気も必要です
そうですね~おかずだけ買われた方が良いのかも・・・
by viviane (2018-11-09 21:36) 

みずき

ナスはどう調理しても美味しいですよねぇ。
小さい頃、お弁当のご飯の上にのってる
カリカリ梅の周りのご飯が好きでした^^;
by みずき (2018-11-09 23:49) 

いっぷく

サラダが結構油を使っているんでしょうね
by いっぷく (2018-11-10 03:18) 

tarou

お早うございます、円覚寺(舎利殿)に
コメントを有難うございました。
舎利殿は普段公開されていませんが、
年に何度か外観だけ近くで見られるようです。

マーボナス美味しそうですね、
今晩の夕食にチャレンジして見たく
なりました。

by tarou (2018-11-10 08:43) 

とまと

お弁当屋さんのには、カロリー表示はないですね。
まあ当たり前ですけど^^
by とまと (2018-11-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。