SSブログ

高校時代の友人達との飲み会(浅草) [グルメ]

10月下旬に、高校時代の友人達との飲み会が浅草の天麩羅屋でありました。

雷門の隣にあります。
181027浅草三定1.JPG

181027浅草三定2.JPG

181027浅草三定3.JPG
乾杯のビール。
181027浅草三定4.JPG
あん肝だったかな?
181027浅草三定5.JPG
髭の長〜〜〜〜〜い伊勢海老です。
181027浅草三定6.JPG
凜々しい顔!!!
181027浅草三定7.JPG
ぷりっぷりの海老です。
181027浅草三定8.JPG

181027浅草三定9.JPG

181027浅草三定10.JPG
天ぷら。
181027浅草三定11.JPG

181027浅草三定12.JPG
また、天ぷら。
181027浅草三定13.JPG
もうお腹が1杯です。
ウナギの載った茶わんむし。
181027浅草三定14.JPG
さっきの海老の頭を使った味噌汁。
181027浅草三定15.JPG
もう御飯なんてお腹に入りません。
181027浅草三定16.JPG
梨ならお腹に入ります。
181027浅草三定17.JPG
カルビーとのコラボ商品を、帰りに店主から頂きました。
181027浅草三定18.JPG

181027浅草三定19.JPG

181027浅草三定20.JPG

181027浅草三定21.JPG

とっても満腹でした。
二次会もありましたが、翌日、大阪で86歳で亡くなった叔母の告別式でしたので、遠慮しました。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(11/6)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
181125赤ワイン.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
180908スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ)を水割りシングルで1杯。
180909アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ).JPG
nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

とし@黒猫

旧友との飲み会は、話が止まりませんね。
しかし、このお店、ずいぶんお高いんでしょうねー
by とし@黒猫 (2018-11-28 21:23) 

nikki

江戸天ぷらはごま油で揚げるのですね。
by nikki (2018-11-28 22:02) 

みずき

天ぷらとコラボのポテチですか。
これは面白いですね。
スーパーで探してみます^^
by みずき (2018-11-28 22:51) 

とまと

これを順番に食べたらお腹いっぱいですね^^
by とまと (2018-11-28 23:54) 

こちさ

伊勢海老とうなぎの茶わん蒸しとお味噌汁が
とっても美味しそうです^^
by こちさ (2018-11-29 01:19) 

yamatonosuke

9月に浅草へ行ったときにこのお店見たような気がします。
思いきって入ればよかった・・・
by yamatonosuke (2018-11-29 01:46) 

ぼんさん

伊勢海老、先日、西伊豆で食べたばかりですが、お写真を拝見してまた食べたくなりました(^o^)
これだけ食べればご飯はちょっと無理ですね。
by ぼんさん (2018-11-29 07:21) 

シニアさん

おはようございます。
豪華で素晴らしいお膳ですね、ゴマ油で揚げた天婦羅は香りもいいしさっくりとして歯触りもいいですね。

by シニアさん (2018-11-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。