SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

190309ランチ3.JPG
163kcal。
190309ランチ4.JPG
ラベルの写真ほど具は入っていません。
先日、「めざましテレビ」コンビニの冷凍食品の特集があったので、探してみました。
190309ランチ1.JPG
パッケージの一部をカットしてレンジで温めるだけです。322kcal。
190309ランチ2.JPG
冷凍で無い同じような商品もありますが、そのタイプは皿が別に必要です。
こちらはトレイ付きです。
肉も厚味があり、歯ごたえもあり、食べがいがあります。
190309ランチ5.JPG

合わせて485kcalでしたので、見事クリアーです。

190309白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、私のおじさん~WATAOJI~(3/8)、神酒クリニックで乾杯を(3/9)、イノセンス 冤罪弁護士(3/9)、絶対正義(3/9)、パーフェクトクライム(3/10)。
昨夜の風呂読書は、江戸三国志3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
190309白ワイン.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
190108スコッチウィスキー ボウモア.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ)を水割りシングルで1杯。
190219アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ).JPG

nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

チャー

485!見事クリヤー しかも 食べ応えのある生姜焼きはNICEですね(^^)
by チャー (2019-03-10 19:19) 

とし@黒猫

コンビニ惣菜は、安くてお手軽ですよね。
最近は、ヘルシーメニューが増えました。
by とし@黒猫 (2019-03-10 21:48) 

nikki

トン汁のパッケージ写真、下に支えがあるのでしょうね。
by nikki (2019-03-10 22:27) 

とまと

クリアおめでとうございます^^
生姜焼きはそんなにカロリーがないのですね~
by とまと (2019-03-10 22:28) 

みずき

確かに、スープや味噌汁系のパッケージって
「写真はイメージです」ですよね^^;
by みずき (2019-03-10 23:30) 

こちさ

生姜焼き、美味しそう~♪
コンビニは本当に便利で美味しいものが増えたと
思うけれど、どうしてもお値段が高く感じて、
貧乏性の私は眺めるだけ眺めて、やっぱり買うのを
辞めようと思っちゃうことが多いです・・・(^^;
by こちさ (2019-03-11 01:55) 

いっぷく

トレー付きは後片付けも簡単でいいですね
by いっぷく (2019-03-11 03:39) 

響

500kcalは組み合わせで達成するのは
パズルのようで難しそうですね。
冷凍でも美味しそう。
by (2019-03-11 06:17) 

ぼんさん

野菜不足を防ぐために「半日分の野菜がとれる」とか書かれている総菜はつい食べてしまいます(^-^)
by ぼんさん (2019-03-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。