SSブログ

羽田空港から福岡空港へ3、ホテル日航福岡 [180128-29福岡・太宰府]

2018年1月28日ー29日福岡・太宰府

一年半ほど前の1月に、午前中の仕事が終わってから、JALPAKを利用して福岡に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL323 クラスJ(+2,000円) 東京(羽田)15:05発→福岡17:10着
ホテル日航福岡【JALプラン】期間限定タイムセール! 禁煙/ビジネスシングル/朝食付き
JAL322 普通席 福岡17:00発→東京(羽田)18:35着   37,600円。
この値段でホテル日航福岡に宿泊できるなら安いと思いました。
2016年7月初めの土曜日に、羽田空港のパーキングが満車で45分待ちだった(空港ランチになんとかありつけた(羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04)ため、それ以降初めは500円でしたが、その後値上がりして1,000円余分にかかりましたが予約することにしました。
その後、予約のキャンセルが予定の1時間前まで可能であることを知り、今回、空港到着時に空きが合ったので、キャンセルしました。(今は、規約が変わり当日キャンセルは料金がかかるどころか、7日前以降は50〜100%も取られます。)

羽田空港から福岡空港へ2: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2019-06-22 の続きです。

16:53アイランドシティーの中でひときわ目立つ高層ビルです。
148羽田-福岡1.JPG
16:54福岡都市高速1号香椎線の名島料金所近くの橋が見えます。
148羽田-福岡2.JPG
16:55
148羽田-福岡3.JPG
福岡空港に着陸します。
148羽田-福岡4.JPG

148羽田-福岡5.JPG
17:01
148羽田-福岡6.JPG
これから接続するボーディングブリッジが待ち構えてました。
148羽田-福岡7.JPG
予定より、10分近く早く着きました。
148羽田-福岡8.JPG
こちらは、晴天ですが気温は5度と寒いです。
148羽田-福岡9.jpeg
17:40福岡空港からわずか二駅で博多駅ですので、ホテル日航福岡には40分足らずで到着しました。
148羽田-福岡10.JPG

148羽田-福岡11.JPG
17:46フリーサービスのミネラルウォーターもありました。^_^
148羽田-福岡12.JPG
安い部屋でしたので、窓からの景色はこんなものです。
148羽田-福岡13.JPG
柱も出っ張っている部屋です。
148羽田-福岡14.JPG
17:47コンパクトなバスルーム。
148羽田-福岡15.JPG
17:48ただ、アメニティグッズはいろいろ揃っていました。
148羽田-福岡16.JPG
入浴剤も・・・。
148羽田-福岡17.JPG

その後、夕食を食べに行き、

夕食1(JALマイルが貯まる店 和食・禁煙、福岡): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
夕食2(JALマイルが貯まる店 和食・禁煙、福岡): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-01-31

ホテルに戻って部屋飲みして熟睡しました。
部屋飲み(ファミマで缶チューハイ、ホテル日航福岡): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-02-03

ホテル日航福岡: https://www.hotelnikko-fukuoka.com/
グリーンテラス: http://www.kys-newotani.co.jp/hakata/restaurant/branch-shop/
九州国立博物館: http://www.kyuhaku.jp/
新春特別公開 : 徳川美術館所蔵 国宝 初音の調度: http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_pre99.html
文化交流展 特別展示: 白隠さんと仙厓さん: http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_pre146.html

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

今夜、札幌から帰宅予定です。
街に出没しているヒグマに会わずに帰ってこられたかな?
昨日は、札幌は雨模様でしたが、食事が終わった9時半頃には、雨が上がっていました。
今日は、どうかな?
スクリーンショット 2019-06-23 08.06.09.png

昨夜の体重は、旅先ですので不測 kg(札幌の美味しい料理を堪能して増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、 部屋飲みしながら適当に 。
昨夜の風呂読書は、酔っ払っていたので無し。
昨夜の酒は、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインをグラス1杯ずつと、ホテルの部屋でサッポロクラシックを1缶と、夕張メロンチューハイを1缶。
nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

こちさ

福岡空港は便利なところにありますから、
その分、街の真上を飛びますよね~。
福岡に住んでいたころ、ベランダからときどき
飛行機を眺めていました^^

by こちさ (2019-06-23 18:44) 

とし@黒猫

ホテル日航とは、羨ましいです。
各地にホテル日航がありますが、泊まったことはないです。
いつも、格安ビジネスホテルです。
by とし@黒猫 (2019-06-23 19:33) 

とまと

ホテル日航は一度泊まってみたいです^^
by とまと (2019-06-23 21:32) 

みずき

まさかそんな繋がってない通路に
人が見えるとは!驚きました。
室内の使い勝手が良さそうですね^^
by みずき (2019-06-23 23:05) 

ぼんさん

良いホテルだとアメニティグッズが充実していて嬉しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。