SSブログ

木曜日はゴルフ(秋晴れ) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、夏日にも成らずに比較的涼しい日でした。
スクリーンショット 2019-09-26 04.54.29.png
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
190926ゴルフ1.JPG
まず、家から持って来た買い置きの野菜ジュースでベジタブルファースト。
190926ゴルフ3.JPG
マスカットパン 240円、KORO-KURI 300円。
丸ごと一個栗が入っています。
190926ゴルフ2.JPG

190926ゴルフ4.JPG
スタート前のゴルフ場。
この辺りの気温は19度でした。
車で窓を開けて走っていた時は、風邪が冷たく感じたのですが、風が無ければ半袖でも寒くはありませんでした。
190926ゴルフ5.JPG
茅葺き屋根のクラブハウスです。
190926ゴルフ6.JPG
右に白い花。
190926ゴルフ7.JPG
左にピンクの花。
190926ゴルフ8.JPG
9番ホールのバックティーから見える、隣接する富士スピードウェイです。
音はすれども台数が少ないせいかレースカーは見えませんでした。
190926ゴルフ9.JPG
時折晴れ間が出ると、少し汗ばみますが、真夏のようにベタベタすることはありません。
190926ゴルフ10.JPG
レストランから富士山も見えるのですが、丁度雲がかかっています。
190926ゴルフ11.JPG
ランチは、ハンバーグ定食。
190926ゴルフ12.JPG
半熟の目玉焼きが付いていて嬉しいです。
190926ゴルフ13.JPG
ラウンド途中に沢があるのですが、この時期はアメンボがいます。
足の脂分のある繊毛が水をはじいて円形の影を作っていました。
190926ゴルフ14.JPG
後半の茅葺き屋根の休憩所です。
ここの花壇は、右側にまとめてあり、ピンクの花と白い花の咲いていました。
190926ゴルフ15.JPG
中には囲炉裏がありますが、通常は飾りだけです。
190926ゴルフ17.JPG

190926ゴルフ16.JPG

帰りに海老名SA(東名高速上り)で、土産を買って帰りました。
190926ゴルフ18.JPG
秋らしく干し柿の菓子がありました。栗の菓子もいくつか見られました。
190926ゴルフ19.JPG

190926ゴルフ20.JPG
これに柚子が入った、奈良の柿寿賀も大好きです。

土産は柿寿賀(柿寿賀、奈良): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-25
190926ゴルフ25.JPG
4種類のご当地菓子がありました。
「じゃがりこか」と思って買って帰ったら「じゃがですよ!」でした。
一個247円と観光地価格でした。
190926ゴルフ21.JPG

190926ゴルフ22.JPG

190926ゴルフ23.JPG

190926ゴルフ24.JPG

スコアは気さくなベテランキャディさんでしたが、残念ながら今ひとつの結果でした。

190926赤ワイン2.JPG

190926赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、サギデカ(8/31)、ボイス 110緊急指令室(8/31)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190926赤ワイン1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯。
190903アイリッシュウィスキー ジェムソン1.JPG
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

チャー

じゃがですよ笑笑〜。
ハンバーグに目玉焼きが着くと やっぱり嬉しいですね♪♪
by チャー (2019-09-27 18:51) 

nikki

じゃがですよ。
方言が入っていたほうが。
by nikki (2019-09-27 18:55) 

とし@黒猫

こういうランチがシンプルで美味しそうです!
by とし@黒猫 (2019-09-27 20:23) 

とまと

今回は御殿場方面でしたか^^
千葉方面とかわるがわるっていう感じですかね
by とまと (2019-09-27 23:19) 

みずき

日差しがあっても過ごしやすくなりましたね。
ただ、昼間に早足で歩くと、やっぱり暑いです^^;
by みずき (2019-09-27 23:43) 

いっぷく

最近はメロンパンもバリエーションにとんでいますね。
昔は丸くて黄色くて、上がクッキー生地というのだけだったのに
by いっぷく (2019-09-28 05:02) 

Loby

こういうお菓子はいいですね。
TVを見たりしながらポリポリと食べれますから。

by Loby (2019-09-28 06:10) 

tarou

お早うございます、待春軒にコメントを
有難うございました。
冷やし中華より具が多くて美味しいです。

気温も下がり、ゴルフも気持ちが良さそうですね(^^♪
メロンパン、サクサクで美味しそうです。
by tarou (2019-09-28 06:42) 

ぼんさん

ゴルフをするのにも気持ち良い季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-28 10:17) 

拳客

メロンパン・キティちゃん。
仕事選ばないですよね・・・
by 拳客 (2019-09-28 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。