SSブログ

お歳暮(ナボナ・ママンミール、亀屋万年堂) [グルメ]

お歳暮を頂きました。

亀屋万年堂: https://www.navona-hiroba.jp/

今年も「お菓子のホームラン王」のナボナを頂きました。^_^
191206お歳暮1.JPG

191206お歳暮2.JPG

191206お歳暮3.JPG
宇治抹茶クリーム
ふんわりと焼き上げたソフトカステラに、香り高い宇治抹茶クリームとチョコレートチップをサンドしました。
191206お歳暮4.JPG
チーズクリーム
ナボナのためだけに調整したオリジナルシュレットチーズを使用。
チーズの奥深い旨みや口溶けの良さに一層磨きをかけました。
191206お歳暮5.JPG
パイナップルクリーム
クリームのホワイトチョコ配合量を増やして、コク深くとろける味覚を叶えました。
191206お歳暮8.JPG

そう言えば、田子の月の「もんぱり」も似ているんですね。
田子の月: https://www.tagonotsuki.co.jp/teiban.html

ママンミール ショコラミルク
練乳を贅沢に使用したしっとり生地でクーベルチュールチョコレートを使用した餡をココアを合わせたチョコ皮で包んで焼き上げました。
191206お歳暮6.JPG
ママンミール スイートミルク
ミルクを贅沢にあわせた生地でミルク餡を包んで焼き上げました。
191206お歳暮7.JPG

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、新米姉妹のふたりごはん(11/22)、4分間のマリーゴールド(11/22)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵5 吉川 英治。
昨夜の酒は、グランドキリン IPAを1本(これでグランドキリン 3種飲み比べセット18本の一種類が終了)と、
191015グランドキリン IPA1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
米焼酎 球磨焼酎を水割りダブルで1杯。
191130米焼酎 球磨焼酎1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ナボナ懐かしいでやす。幼少の頃 よく食べてやした。
最近はパッケージデザインが洒落たものに変わったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 19:23) 

とし@黒猫

ヨックモックに続き、ナボナですか。
高級菓子ばかりで、羨ましい限り。
by とし@黒猫 (2019-12-10 19:41) 

みずき

東急沿線民としては、やっぱりナボナは
王さんのイメージです。そして、なんとなく
昔からあって安心するおかしです^^
by みずき (2019-12-10 23:18) 

ぼんさん

家からの徒歩圏内に「亀屋万年堂」があります。私はほとんど利用したことは無いですが、かなり前からあるお店となりますので、固定客がそこそこいるのではと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-11 08:05) 

響

ステキなお歳暮ですね。
一人一種類でも5個は食べれる幸せ。
by (2019-12-11 15:29) 

いっぷく

ずいぶん垢抜けた包装になりましたね。
ブッセとは似て非なる独自のものだと思いますね
by いっぷく (2019-12-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。