SSブログ

ランチは空弁(イベリコ豚重、USBジャック、羽田空港) [191221-22神戸]

2019年12月21日・22日 神戸

先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して神戸に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121便 東京/羽田 → 大阪/伊丹 定刻 15:15発 - 16:20着
近畿日本ツーリスト 宿泊 行こうよ神戸!:ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー 禁煙ダブルルーム 朝食付 15,400円
帰路も特典航空券を利用したかったのですが、国内線特典航空券の予約開始日が2カ月前から330日前からに変更になっていたのに気づかずに、予約をしようと思ったら、夕方の便は既にありませんでした。
仕方が無いのでスマートEXで新幹線を予約しました。
早特ひかりグリーン車 528号 新大阪16:16 品川19:03着 14,670円。
のぞみの正規料金が19,590円、ひかりは19,270円です。
ただ、EX予約は発着駅までと帰着駅からの料金は別ですので、通常の購入方法と比べると若干高くなります。
このように、一年も前からキャンセル料が3,000円もかかる特典航空券を予約することはリスクも多いです。
これまで特典航空券を利用して、通常は新幹線を利用していく所もわざわざ空路で行っていたのですが、今後は以前のように新幹線に戻ることになるでしょう。

13:46この時間ですと売り切れの商品も出て来ます。
460空弁1.JPG
13:56先ずはベジタブルファーストで。青汁です。^_^
460空弁2.JPG
イベリコ豚重 980円です。
別の物も買って1,000円以上にしましたので、JALカードで支払って5%引き、さらにマイルも少し貯まります。
460空弁3.JPG
586kcalと、思ったよりも低カロリーでした。
460空弁4.JPG

460空弁5.JPG
少し、肉の臭みを感じました。
460空弁6.JPG

460空弁7.JPG

460空弁8.JPG

460空弁9.JPG
味付けの優しいたれでした。
460空弁10.JPG
15:10機内に乗り込みました。
460空弁11.JPG
USBジャックが付きました。
ただ、タダでさえ狭い足元がさらに狭くなって邪魔です。
460空弁12.JPG
15:21定刻よりも少し遅れて出発しました。
460空弁13.JPG
15:34さて、離陸しました。
460空弁14.JPG
15:36
460空弁15.JPG
15:37後いう間に雲の中です。
460空弁16.JPG
15:40Wi-fiも繋がりました。
460空弁17.png
15:48雲の上ですがそろそろ富士山が見える頃です。
460空弁18.png
15:49雲の中に入っていて何位も見えません。orz
460空弁19.JPG
16:02サービスドリンクはいつもながら、スカイタイム(キウイ)にしました。
460空弁20.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、69.3kg(帰りの新幹線で飲んで!食べて!)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット(12/21)、モトカレマニア(11/28)、チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(11/28)、新米姉妹のふたりごはん(11/29)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵6 吉川 英治。
昨夜の酒は、新幹線内で赤ワイン(クォーターボトル)を1本と、ザ・プレミアム・モルツ 香るエールを一本(350ml)と、缶チューハイを一本と、
帰宅後にスコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
190909スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

とまと

あら?カメラが....^^
by とまと (2019-12-23 17:37) 

とし@黒猫

年末年始は北陸新幹線水没のせいでチケットが取れず、
JAL Class Jで往復になりました。
小松は軽食が出ないので、空弁を買うかなあ。
by とし@黒猫 (2019-12-23 19:21) 

みずき

お目当てじゃなくても、売り切れてると
そっちも捨てがたかったって思っちゃいます^^;
by みずき (2019-12-23 23:25) 

英ちゃん

空弁は食べた事がありません(゚□゚)
駅弁と同じような物か?
by 英ちゃん (2019-12-24 03:04) 

ぼんさん

神戸に行かれたのですね。
レポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 05:51) 

ちょろっとぶぅ

旅行計画。そんな早くからするんだ!
ぶぅたんに見習わせねば!!

神戸散歩レポ、楽しみっo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。