SSブログ

夕食はホテルで夕食付きのプラン(ボナペティ,ホテルJALシティ那覇) [200111-13沖縄]

2020年1月11日−13日沖縄

先週末、午前中の仕事が終わってからJALダイナミックパッケージを使用して沖縄に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALダイナミックパッケージ
普段は、差額が高くなるとエコノミーにするのですが、飛行時間が長いと持病の腰痛が悪化しますのでクラスJにしました。
往路は2,000円か4,000円ぐらいの差額でしたが、帰路は30,000円ほどの差額が出てしまいました。
(もちろん特典航空券も考えましたが、国内線特典航空券の予約開始日が2カ月前から330日前からに変更になっていましたのでクラスJはともかく、エコノミーも満席でした)
JAL919便 クラスJ 羽田 → 那覇 14:50発 - 17:45着
ホテルJALシティ那覇 【JALプラン】【往路午後出発限定】2連泊以上で滞在中夕食1回付★スタンダードルーム/全室禁煙/朝食付き
JAL914便 クラスJ  那覇 → 羽田 15:30発 - 17:45着
82,700円

ランチは空弁(羽田空港): https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2020-01-14 の続きです。

ホテルJALシティ那覇(ボナペティ): https://www.naha.jalcity.co.jp/restaurant/dinner.php

JALPAKで夕食1回付でしたので、何が出るか事前にレストランに問い合わせましたが分からず、当日フロントで聞いても分かりませんでした。
当日、レストランに行って初めて、オードブルバイキング 2,546円(税・サービス料込み)と知りました。
1,720円(税・サービス料込み)の追加で、セレクトディナーバイキングでのセレクト料理が選べるようです。
飲み放題メニューもありましたが、私にはお得ではなさそうなので単品で選びました。^_^

先ずは、ベジタブルファーストで。
サラダです。ドレッシングはシークァーサードレッシング。
1048夕食1.JPG
沖縄名物の海ブドウもありました。
1048夕食2.JPG
オードブルの5種類。
ローストビーフが2カップ、ダブっていますが・・・。
1048夕食3.JPG
ゴーヤとミミガー
1048夕食4.JPG
島豆腐と塩辛。
1048夕食5.JPG
オリオンビールの小生 591円(税・サービス料込み)。
1048夕食6.JPG
セレクトディナーから「仔牛肉のコルドンブルー風」 1,847円。
1048夕食7.JPG

1048夕食8.JPG
なかに、チーズが入っていました。
1048夕食9.JPG
瑞泉古酒 43度 632円(税・サービス料込み)をロックで。
1048夕食10.JPG
ゴーヤ入りの野菜炒め。
1048夕食11.JPG
ポトフ。
1048夕食12.JPG
野菜炒めをもう一度。
1048夕食13.JPG
アサリのアヒージョ。
1048夕食14.JPG
どて焼。
1048夕食15.JPG
フルーツはパイナップルと葡萄。
1048夕食16.JPG
ケーキもたくさんありましたが、ミニミニケーキを三種類。
1048夕食17.JPG
ソフトドリンクは飲み放題ですが、マンゴジュースを一杯。
1048夕食18.JPG

夕食付きに、2,943円の追加料金でした。

沖縄の料理もいろいろ楽しむことが出来ました。

まだまだ続きます。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、68.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、束縛彼女(1/7)、白い春(2009年の再放送)(1/7)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵7 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
200107白ワイン1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
米焼酎 球磨焼酎を水割りダブルで1杯。
191130米焼酎 球磨焼酎1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

拳客

沖縄料理、久しく食べてないですね。
会社の近くの沖縄料理屋さんにランチに行こうかと思います。
by 拳客 (2020-01-15 18:39) 

とし@黒猫

沖縄らしい夕食がつきましたね。
久しぶりに沖縄へダイビングへ行きたいです。
by とし@黒猫 (2020-01-15 20:45) 

こちさ

沖縄らしいお料理がいっぱいで、
美味しそうです^^

by こちさ (2020-01-15 22:54) 

みずき

料理もお酒もグラスも、ザ・沖縄感たっぷりですね^^
by みずき (2020-01-15 23:43) 

ネオ・アッキー

ヨッシーパパさんおはようございます。
先日、友人と新年会を沖縄料理店でやりました。
そこで、瑞泉古酒 43度を飲みました。
結構きつくて、チェサーをピッチャーで頂いた程です。
by ネオ・アッキー (2020-01-16 03:16) 

tarou

お早うございます、熊野磨崖仏にコメントを
有難うございました。
急な石ころ会談を登られたんですね(^^♪
階段の終点には、熊野神社が有りました。

沖縄は、暖かでしたか?
沖縄料理をつまみに、瑞泉古酒が美味しそう
ですね。
by tarou (2020-01-16 07:26) 

ぼんさん

沖縄旅行の際に「ホテルJALシティ那覇」を利用したことがあります。
国際通り沿いの便利な場所ですよね。夕食は国際通りの沖縄料理やに行ったと記憶しています(^_^)
by ぼんさん (2020-01-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。