SSブログ

木曜日はゴルフ(北風ぴいぷう〜からの〜ぽっかぽか) [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、一日中天気が良さそうです。

朝食は、途中のコンビニで買って食べました。
コッペパン ハムカツたまご 128円、カレーパン 128円。
200312ゴルフ1.JPG
ティーグランドにカラフルなムクドリが8羽いました。^_^
黄色はシニアティ、赤はレディースティ、白はレギュラーティ、青はバックティです。
同じティーグランドにこれだけ並ぶのは珍しいです。
200312ゴルフ2.JPG
空は晴れ渡っていて雲一つ無い天気ですが、北風が冷たくてウィンドブレーカーが欠かせません。
200312ゴルフ3.JPG

200312ゴルフ4.JPG
ランチは、タンメン(半炒飯付き)。
メンマは炒飯の付け合わせだそうです。ラーメンの中に入れちゃいましたけど・・・。
200312ゴルフ5.JPG
山茶花の花がまだ残っていました。
途中で、ピンクの椿も咲いていました。
200312ゴルフ6.JPG
モクレンの花が綺麗でした。
このゴルフ場のオーナーの方は「白蓮(びゃくれん)」とおっしゃっていました。
木蓮(モクレン)は、紫木蓮と言われるように、紫の色が正しいようです。
この花は、白モクレンが正しいようです。他にもハクレンとも言うそうです。
200312ゴルフ7.JPG
後半は、風も止んできてぽっかぽかでした。
200312ゴルフ8.JPG

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)で、土産を買って帰りました。
ちなみに、初めの三品は、先月、義理チョコを頂いたので、ホワイトデー用です。
200312ゴルフ10.JPG

200312ゴルフ11.JPG

200312ゴルフ12.JPG

200312ゴルフ13.JPG

200312ゴルフ14.JPG

200312ゴルフ15.JPG

スコアは、そこそこの結果でした。
キャディさんは、年末にも付いてくれましたが、その時に沖縄に行くと言っていました。
私も、年始めに沖縄に行きましたので、いろいろ沖縄旅行の話をしながら、楽しくラウンド出来ました。
沖縄がらみですが・・・、ご一緒した方が、来週、結婚式で沖縄に行かなければならないのだが、パンデミックになったので、帰って来られなくなったら困るなぁと心配されていました。

昨夜の体重は、68.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、「隠蔽捜査〜去就〜」('19/3/11)、この男は人生最大の過ちです(2/23)、鈍色の箱の中で(2/23)、麒麟がくる(2/23)、捜査会議はリビングで おかわり!(2/23)。
昨夜の風呂読書は、三国志1 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
200309白ワイン1.JPG
芋焼酎 さつま木挽を水割りダブルで1杯と、
200201芋焼酎 さつま木挽.JPG
米焼酎 球磨焼酎を水割りダブルで1杯。
191130米焼酎 球磨焼酎1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

いっぷく

今日は炒めたごはんですか。
タンメンというより五目そばに似てますね
by いっぷく (2020-03-13 16:11) 

Boss365

こんにちは。
雲ひとつない気持ちの良い空です。
現在、沖縄は感染者数は3名・・・
ご一緒した方、移動の飛行機に注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 20:06) 

viviane

朝食のコンビニパン×2個で既に一日分のカロリー(>_<)
でもこの日はゴルフですものね 消費量が普段より上がってますね 
by viviane (2020-03-13 22:45) 

みずき

気持ちのいい青空ですね。
コロナと花粉がなければ・・・って
思う方も多そうですが^^;
by みずき (2020-03-13 23:44) 

ぼんさん

別皿でメンマがあれば、私もラーメンに入れると思います(^_^)
by ぼんさん (2020-03-14 06:16) 

とまと

ハクモクレンそういう呼び方もあるのですね~
by とまと (2020-03-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。