SSブログ

お歳暮(海苔) [グルメ]

今年もお歳暮を頂くことが出来ました。

薔薇のマークのデパートから頂きました。
201209お歳暮2.JPG
佐賀県産の極上の海苔の詰め合わせでした。
201209お歳暮3.JPG
焼海苔は、お正月に磯辺餅に巻いても良いですね。
201209お歳暮4.JPG
味付け海苔は、どうやって食べようかな?
201209お歳暮5.JPG

201209お歳暮6.JPG

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。 昨夜から見たTVドラマは、エール、社内マリッジハニー(11/26)。
昨夜の風呂読書は、源頼朝2 吉川 英治。
昨夜の酒は、越乃寒梅 普通酒を1合(これで4合瓶が終了)と、
201202越乃寒梅 普通種1.JPG


カナディアンウィスキー カナディアンクラを水割りシングルで1杯と、
201016カナディアンウィスキー カナディアンクラブ1.JPG


スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。


201206スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

とし@黒猫

海苔は保存が効くし、ご飯に合うので、
もらって嬉しいですね。
by とし@黒猫 (2020-12-12 20:06) 

みずき

海苔、これからの季節だとお餅に巻いたり
使いでがありますね^^
うちではですが、お浸しに味付けのりを
まぶします。美味しいです。
by みずき (2020-12-12 23:32) 

ぼんさん

海苔は毎日の食事にも使えるので嬉しい頂き物ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-13 05:07) 

tarou

お早うございます、横浜山手本通りにコメントを
有難うございました。
ノンビリお茶を頂きたいところでしたが、一人だったので
次の撮影ポイントに移動しました。

海苔お歳暮に頂きたいものですね(^^)v

by tarou (2020-12-13 07:56) 

英ちゃん

お歳暮いいね…
うちはお歳暮も年賀状も来ないです?
うちの住所を知ってる人が居ないからね(;'∀')
ぁっ、哺乳瓶入りの洋酒は調べて掲載しますね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-13 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

海苔は、たくさんいただいても困らない嬉しい贈り物の一つでやすね。
あっしは、ウニを乗せて食べるのが好きでやす。、、、って、たまーにしかできないけど。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。