SSブログ

青森りんごとある日の夕食などなど、普通種 清酒 八海山 [グルメ]

12月上旬に青森出身の方から、りんごを頂きました。
弟夫婦が実家に残っているようなのですが、COVID-19の影響で会えないでしょうと伺うと、もう3年も会ってないですとのこと。

まあ、ともかく、美味しく頂きました。
201210青森りんご.JPG

201210青森りんご3.JPG
レンジでチンしてシナモンをかけただけ。
201210青森りんご2.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある日の夕食は、サラダ。
オリーブオイルとレモン果汁にミックススパイス。
201224夕食1.JPG
デパ地下のオードブル。
201224夕食2.JPG
デパ地下のターキー。
201224夕食3.JPG
お察しの通り、クリスマスイブの料理でした。
201224夕食4.JPG
おちらはおまけ。
201224夕食5.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日、まだ正月ではないのに、数の子と松前漬けが夕食に・・・。201229数の子.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜のしゃぶしゃぶでしたがお腹が1杯になり、〆を翌朝に食べました。^_^
201231すき焼きうどん1.JPG

201231すき焼きうどん2.JPG

201231すき焼きうどん3.JPG

201230普通種 清酒 八海山3.JPG

201230普通種 清酒 八海山1.JPG
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )
昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、片恋グルメ日記(12/14)、ハルとアオのお弁当箱(12/15)、時をかけるバンド(12/15)、バベル九朔(12/15)、あの子が生まれる…(12/15)、姉ちゃんの恋人(12/15)。
昨夜の風呂読書は、上杉謙信 吉川 英治。
昨夜の酒は、普通種 清酒 八海山を1合と、
201230普通種 清酒 八海山2.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯と、
201014アイリッシュウィスキー アードベッグ1.JPG
ジャパニーズウィスキー サントリーオールドを水割りシングルで1杯と、
201016ジャパニーズウィスキー サントリーオールド1.JPG
芋焼酎 木挽BLUを水割りダブルで1杯。
201007芋焼酎 木挽BLUE1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

newton

リンゴにレンチンして、シナモンをかける、これは美味しそうですね。ラム酒を少したらしてみようかなぁ・・・。良い年をお迎えください。

by newton (2020-12-31 16:27) 

JM7XZC

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by JM7XZC (2020-12-31 19:13) 

ちょろっとぶぅ

今年も、仲良くしてくれてありがとです。
良いお年を〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-31 20:12) 

hayazou2002

本年もお世話になりました。
よいお年を・・・。
by hayazou2002 (2020-12-31 20:18) 

nikki

リンゴいいですね。
2021年もよろしくお願いします。
by nikki (2020-12-31 20:25) 

とし@黒猫

りんごは皮を剥くのが面倒なので、
冬は、みかんをたくさん買って
ひたすら食べています。

今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:27) 

まさおか

1年間ありがとう御座いました
良いお年をお迎えください。
by まさおか (2020-12-31 20:56) 

tarou

こんばんは、子宝湯にコメントを
有難うございました。こちらこそ、
お世話になりました。

リンゴは体に良いと聞き、毎朝食べて
います。
今年も残すところ数時間となりました、
良いお年をお迎えください。
by tarou (2020-12-31 22:10) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 23:31) 

てんてん

レンチンリンゴにシナモン
今度真似してみます♪
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2020-12-31 23:33) 

みずき

リンゴ、そのままでも良いですけど
暖かくするとたくさん食べれて良いです^^
良いお年をお迎えください。
2021年もよろしくお願いします。
by みずき (2021-01-01 00:39) 

yamatonosuke

新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
数の子と松前漬けは最強タッグ!

by yamatonosuke (2021-01-01 02:23) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 06:46) 

Edy

明けましておめでとうございます!
2020年はご訪問いただきありがとうございました。
青森のリンゴ、美味しそうですね~。そしてすき焼きも。翌朝のほうが味が染みていて美味しかったりしますよね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by Edy (2021-01-01 07:45) 

トレンダー櫻井

今年もよろしくお願いします!
by トレンダー櫻井 (2021-01-01 07:56) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2021-01-01 10:44) 

ぼんさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ぼんさん (2021-01-01 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。