SSブログ

木曜日はゴルフ練習、ハローキティのフードコンテナ。 [ゴルフ]

木曜日は、近所ののゴルフ練習場に行って来ました。

夏日になった日ですが、日陰では風が吹くと涼しいです。
210506ゴルフ練習1.JPG
以前ここにあったハンガーは片付けられています。
もしかして、扇風機の紐も触れてはいけないのでしょうか?
210506ゴルフ練習2.JPG
靴べらも撤去されています。
210506ゴルフ練習3.JPG
練習が終わって、練習場の花壇で癒やされます。^_^
210506ゴルフ練習4.JPG

210506ゴルフ練習5.JPG

210506ゴルフ練習6.JPG

210506ゴルフ練習7.JPG
誕生月ですので、ズボン(パンツ???)を買って、10%引のサービス、そして粗品を頂きました。
さらに、Tポイントも付きました。
さて、このフードコンテナって何ですか?
210506ゴルフ練習8.JPG

210506ゴルフ練習9.JPG

210506ゴルフ練習10.JPG
タッパーって言いませんか?この言葉はもう古いのかな?
210506ゴルフ練習11.JPG

(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、おちょやん、ゆるキャン△2(4/15)、青天を衝け(4/18)、やっぱりおしい刑事(4/18)、「左手一本のシュート」('20/3/14)。
昨夜の風呂読書は、新・水滸伝1 吉川 英治。
昨夜の酒は、純米吟醸 越の寒中梅を1合と、
210430純米吟醸 越の寒中梅1.JPG
泡盛 残波を水割りダブルで1杯と、
210125泡盛 残波1.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯。
210127そば焼酎 雲海1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

kou

タッパーという言い方しか知りません。しかも、自分は長年タッパと呼んでいます(^^;) ゴルフと言えば・・・
先日、小屋の奥を見たら衣装ケースに置いていたゴルフクラブが水浸しになってました。雨漏りです。
by kou (2021-05-07 17:05) 

拳客

フードコンテナて保温効果のある容器の事だと・・でも広義でタッパーも入るみたいですね。
by 拳客 (2021-05-07 18:59) 

とし@黒猫

以前から知っていましたが、タッパーというのは、タッパーウェア社の商標なので、そうではないものはフードコンテナです。
宅急便はヤマト運輸だから、そうでないものを宅配便というのと同じです。
by とし@黒猫 (2021-05-07 20:27) 

Loby

タッパーってタッパーウェア社の商品名らしいです。
なので、他社の宣伝をしないために別名を使っているのでは?
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^b

by Loby (2021-05-07 23:02) 

みずき

なるべく触れるものを減らす方向なんですね。
洋服の青山でもらえるんですね^^
流石キティ先輩、サンリオさんが「お酒とたばこ
じゃなければコラボする」と言っていただけ
あります。
by みずき (2021-05-07 23:56) 

いっぷく

靴べらからも感染しますか。
靴を脱ぐお店は入れませんね。華屋×兵衛とか。
by いっぷく (2021-05-08 01:25) 

英ちゃん

私もタッパーですが(^_^;)
他に名称があるのか?
by 英ちゃん (2021-05-08 01:25) 

ぼんさん

「ジップロック」も一般用語の様によく使われますが商標なので、100均等のオリジナル商品は「フリーザーバッグ」等の名称で売られていますね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-08 07:08) 

tamatora★

私もタッパーウェアです。
子供が幼稚園の頃、ママ友に誘われて手作り味噌を作りました。
この時にタッパーウェアのいろいろなサイズを買いました。
あれから30年以上たちますがまだ使っています。
キチンと蓋が閉まるしお砂糖を入れています。
タッパーウェア社はまだあるにでしょうか?




by tamatora★ (2021-05-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。