SSブログ

木曜日はゴルフ2。新しいコンデジの写真が動画ファイルに・・・。 [ゴルフ]

2週間前の木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、梅雨らしくず〜っと雨です。
スクリーンショット 2021-07-08 5.11.51.png

木曜日はゴルフ1。新しいコンデジの写真が動画ファイルに・・・。純米吟醸 越乃碧: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2021-07-09 の続きです。

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)でおつまみを買ってきました。
210708ゴルフ12.png
東北物産展が催されていました。
210708ゴルフ13.png
秋田名物のいぶりがっこがいろいろありました。
210708ゴルフ14.png
いろいろ買ってから、狭山茶の店で美味しい物を買ってきました。
210708ゴルフ15.png

210708ゴルフ16.png
抹茶ゼリーほうじちゃソフトです。
210708ゴルフ17.png
裏側からも。^_^
210708ゴルフ18.png
袋は無料でした。
210708ゴルフ19.png
色々買ってきましたので、ひとつずつご紹介します。^_^
210708ゴルフ20.png
まず、岩手県産の南部せんべいです。
210708ゴルフ21.png
東銀座の歌舞伎座の前あたりにアンテナショップ「いわて銀河プラザ」がありますので、この辺りで飲み会があるとその前に立ち寄って良く買っていました。
もちろん、盛岡に遊びに行った時にも買って帰ります。^_^
210708ゴルフ22.png

まだまだ続きます。

PS:新しく買ったコンデジでiAモードで撮りました。
撮った後もモニター上にぐるぐると数秒マークが回って終わるのです。
そのまま画像が残っているので、もう一度シャッターを押すと次の写真が撮れます。
そんなこんなで、画像をアップしようとしたら、何故か1秒ほどの動画になっていて、保存ファイルもMPEG4ムービーで10MB以上もありました。
面倒でしたが、「スクリーンショット」で保存して、PNGファイルにして、さらにサイズを小さくしてアップしました。
何だか面倒ですが、まだまだ使いこなせなくて困ります。
ちなみに、 USBで画像の取り込めないMackbookairは昨年12月にApple Storeの通販で購入した物で、その時に一緒に購入したbelkinの外付けUSBが合わないのかも知れません。
画像は、AppleのHPから。
210709Belkin 4ポートUSB 3.0ハブ.png

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ、恋はDeepに(6/9)、DIVE!!(6/10)。
昨夜の風呂読書は、新・水滸伝3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1本と、
210713白ワイン1.JPG
酒取り焼酎 岸の柳を水割りシングルで1杯と、
210523酒取り焼酎 岸の柳4.JPG
泡盛 琉球王朝を水割りダブルで1杯。
210523泡盛 琉球王朝1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

とし@黒猫

ほうじ茶がブームですね。
冷えたほうじ茶ラテが美味しいです。
ミルクティーみたいな感じです。
by とし@黒猫 (2021-07-21 18:43) 

みずき

南武せんべい、好きです!
数年前に大晦日の明治神宮屋台で
初めてせんべい汁を食べました。
知ってはいたけど、なるほどってなりました。
by みずき (2021-07-21 23:02) 

ぼんさん

デジカメを新しくすると嬉しいですが、機能が沢山で使いこなすのが大変ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-22 06:24) 

tarou

アイスが食べたい季節です(^^)v
トッピングもあって美味しそうです。

by tarou (2021-07-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。