SSブログ

頂き物のワインを開けました。 [酒]

8月上旬頃に頂いていたワインの内の1本です。

210816頂き物(赤ワイン)1.JPG

210816頂き物(赤ワイン)2.JPG
8/31に右側のワインを開けましたが、昨夜左側のワインを開けました。
エノテカで税込み5,390円でした。
自分では買わないかな?^_^
カレラ ピノ・ノワール セントラル・コースト2017: https://www.enoteca.co.jp/item/detail/JL2080020
熱狂的人気により一時市場から姿を消し、幻のワインとまで呼ばれたカリフォルニア・ピノ・ノワールの先駆者カレラ。こちらのセントラル・コースト ピノ・ノワールは、カレラのラインナップの中でもスタンダードなキュヴェ。手ごろに彼らのエレガントなスタイルを味わえる洗練された味わいが魅力です。HPより
210909赤ワイン1.JPG

210909赤ワイン2.JPG

210909赤ワイン3.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前、頂いた煎餅を昨日のおやつに頂きました。
210909頂き物のせんべい1.JPG
ケーキで有名なシャトレーゼでもお煎餅を売っていたのですね。
210909頂き物のせんべい2.JPG
和菓子かと思って冷凍庫に入れておいたのですが、とてもパリッパリで美味しかったです。
210909頂き物のせんべい3.JPG

昨夜の体重は、68.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ、准教授・高槻彰良の推察(8/14)、痴情の接吻(8/15)、青天を衝け(8/15)、TOKYO MER~走る緊急救命室(8/15)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語1 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
210909赤ワイン1.JPG
そば焼酎 そば雲海 黒麹を水割りダブルで1杯と、
210525そば焼酎 そば雲海 黒麹1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯。
210525芋焼酎 三岳1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

とし@黒猫

ワインは安物のチリワインばかり飲んでいるので、
高価なワインのありがたみがよくわからないのが
悲しいかな。悲しいかな。
by とし@黒猫 (2021-09-10 18:13) 

みずき

シャトレーゼ=甘いものって思っちゃいます。
最近近所のスーパーに入ったんですが、
行ってみて和菓子があるのにも驚きました!
by みずき (2021-09-10 22:48) 

英ちゃん

私はワインは買わなくなりました(^_^;)
飲み会とかに、あれば飲む程度ですw
by 英ちゃん (2021-09-11 03:10) 

ぼんさん

以前はエノテカでもちょっと良いワインを買っていた時期もありましたが、最近は価格優先です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-11 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ねぎ味噌のお煎餅、とても美味しそうでやすね!
お酒のアテにも合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 14:32) 

tarou

有名なケーキ屋さんのおせんべいですか
食べて見たいです。

by tarou (2021-09-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。