SSブログ

休日の朝食は冷凍パスタ・・・ではなく、朝カレー。 [朝食]

休日の朝食は冷凍パスタ・・・ではなく、朝カレーにして見ました。

スーパーのポイントがカレー(ルー・レトルト)で10倍貯まる日に買っておきました。
210920朝食5.JPG

210920朝食6.JPG
このニワトリがレンジの中でゆで卵を作ってくれます。
210920朝食7.JPG
容器の底に水を入れて、卵を載せて温めます。
210920朝食8.JPG
普段とろみのあるレトルトカレーを使っていましたので、封を切ってとろ〜んと落ちてくるかと思いきや、シャーッと液体が出て来ましたので勢いで一部溢してしまいました。orz
210920朝食9.JPG
とろけるスライスチーズを載せてレンジで温めます。
210920朝食10.JPG
その間に野菜ジュースを準備します。
210920朝食1.JPG

210920朝食2.JPG

210920朝食3.JPG
今回は、フルーツ無しの野菜ジュースを買ってみました。^_^
210920朝食4.JPG
チーズも程よく溶けて温まりました。
210920朝食12.JPG
納豆もトッピングします。
210920朝食11.JPG
美味しく頂きました。
210920朝食13.JPG

昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ、プロミス・シンデレラ(8/31)、劇的に沈黙(8/31)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
210921赤ワイン1.JPG
ジャパニーズウィスキー知多を水割りシングルで1杯と、
210630ジャパニーズウィスキー知多1.JPG
カナディアンウィスキー カナディアンクラブクラシックを水割りシングルで1杯。
210620カナディアンウィスキー カナディアンクラブクラシック1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

とし@黒猫

たいめいけん、いろんな惣菜を出していますね。
まるでスープカレーに見えます。
by とし@黒猫 (2021-09-29 21:19) 

みずき

シェフの印象からか、辛いから赤、よりも
辛くて黒の方が、そっかーたいめいけんか、
ってすんなり入ってきます^^;
by みずき (2021-09-29 22:57) 

ぼんさん

納豆は好きです。でも、カレーにトッピングするかは微妙ですが、チーズは確実にトッピングすると思います(^_^)
by ぼんさん (2021-09-30 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。