SSブログ

木曜日はゴルフ(寒暖差が大きい一日)。 [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、秋晴れの一日のようですが朝はとっても寒そうです。
スクリーンショット 2021-11-25 5.18.20.png
カシミヤのセーターとウィンドブレーカー(ベスト)を着込んでスタートして、帰る頃には長袖のゴルフシャツ一枚でプレーが出来ました。
スクリーンショット 2021-11-25 5.18.10.png
朝食は、コンビニで買ってサービスエリアでゆっくり食べるのが通常ですが、道路が混んできていていつもよりも12分ほど余分に時間ががかかってしまいました。
そのため、20分ほど余裕を持っていた朝食時間を8分で切り上げました。
211125ゴルフ1.JPG
極旨 黒豚まん 178円(-20円)、フルーツS4種ミックス 328円。
お中元で貰った野菜ジュース。
サンドイッチは対象外ですし、もともと肉まんはパンでは無く別の割引だったので、この20円割引券は使えませんでした。
211125ゴルフ2.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの紅葉した樹ですが、上の方は枯れてしまっていました。
211125ゴルフ3.JPG

211125ゴルフ4.JPG
もう、クリスマス仕様です。^_^
211125ゴルフ5.JPG
一部紅葉していますが、まだまだです。
211125ゴルフ6.JPG

211125ゴルフ7.JPG

211125ゴルフ8.JPG
さて、晴れ渡った青空で少しずつ温かくなってきてランチタイムです。
と言っても、まだ11時前なのですが、
211125ゴルフ9.JPG
野菜たっぷり湯麺です。麺は少なめにして、白飯か炒飯を選べますが、炒飯を付けて貰いました。
211125ゴルフ10.JPG
おろしニンニクもたっぷり付いてきます。
211125ゴルフ11.JPG
紅葉が綺麗な樹々があったので写真を撮ってみました。
すると、左にひっかけたティーショットがこの樹に当たってフェアウェイまでボールを戻してくれました。^_^
211125ゴルフ12.JPG

211125ゴルフ13.JPG

211125ゴルフ14.JPG

帰りに、三芳PA(関越自動車道上り)で酒のつまみを買おうと思いましたが、PAへの入路が渋滞していましたので諦めてまっすぐに帰りました。
帰りも道路が混んでいて40分ほど余分に時間がかかりました。
スコアは前半はダメダメでしたが、後半はまあまあの結果で、トータルはそこそこに収まりました。^_^

211125赤ワイン2.JPG

211125赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、68.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、婚姻届に判を捺しただけですが(10/19)、ムショぼけ(10/19)、東京ラブストーリー(11/24)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語4 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
211125赤ワイン1.JPG
黒ごま焼酎 黒胡宝を水割りダブルで1杯と、
210927黒ごま焼酎 黒胡宝1.JPG
麦焼酎 安心院蔵を水割りダブルで1杯。
210902麦焼酎 安心院蔵1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

みずき

キレイに紅葉してますね。青空と良い感じです。
今年はどこの山茶花もたくさん咲きますね^^
by みずき (2021-11-26 22:59) 

ぼんさん

少し前はゴルフに気持ちの良い季節でしたが、徐々に寒くなってきますね。ランチも温かい物が美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。