SSブログ

高校時代の友人達とプチ同窓会1(11月から3回目、トサ ダイニング おきゃく、有楽町) [グルメ]

211202おきゃく2.JPG
先週、高校時代の友人達と2年ぶりくらいに飲み会がありました。
内1人は今年2回目、内1人は3回目です。

トサ ダイニング おきゃく(食べログ): https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13114826/
まるごと高知(高知県のアンテナショップ): https://www.marugotokochi.com/
高知・須崎・南国のお土産ランキング(じゃらん): https://www.jalan.net/omiyage/390000/390200/

19時開始でしたが、20分以上前に到着するようにしました。
こちらは高知県のアンテナショップですので、先にお菓子などを買うためです。
211202おきゃく1.JPG
幕末に活躍した土佐の坂本龍馬の銅像が迎えてくれます。
211202おきゃく2.JPG
クリスマスツリーもありました。
211202おきゃく3.JPG
友人もお菓子を買いに来ていました。
いろいろ買って、店に入りました。

真ん中で仕切られたテーブルが二卓で5人が座ります。
211202おきゃく4.JPG
乾杯のキリン一番搾り 生ビールです。
211202おきゃく5.JPG
本日のおまかせ天ぷら盛り合わせ。
211202おきゃく6.JPG
四万十ポークのステーキ。
211202おきゃく7.JPG
ウツボの唐揚げ。
211202おきゃく8.JPG
四万十鶏もも肉の炭火焼き
211202おきゃく9.JPG
刺身の盛り合わせ。
211202おきゃく10.JPG
四万十青さ海苔のかき揚げ
211202おきゃく11.JPG
そして、麦焼酎 龍馬をボトルで頼みます。
211202おきゃく12.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、めぐる、この初恋はフィクションです(10/29)、最愛(10/29)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語4 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
211130白ワイン1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りダブルで1杯と、
210628アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 初摘みホップを1本。
211201ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 初摘みホップ 1.JPG 
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

とし@黒猫

トサ ダイニングのトサは、土佐なんですね。
カツオ以外にも美味しいものが多いですね。
by とし@黒猫 (2021-12-08 14:57) 

newton

四万十ポークも美味しそうですが、ウツボの唐揚げが良いですね。最近食べていないので、食べたくなりました。

by newton (2021-12-08 15:42) 

hirometai

ヨッシーパパ様
ウツボのから揚げどんな味なのかな?
四万十ポークも美味しそうです。(^-^)
by hirometai (2021-12-08 16:40) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒であり、人々にイスラム教を受け入れるよう呼びかけています。

私のページをご覧ください

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

私のページでは、イスラム教について知る必要があるすべてを見つけることができます

私はあなたに幸せな人生を願っています....ありがとう



45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

by イスラームでは (2021-12-08 17:25) 

tarou

こんばんは、最乗寺(結界門・三面殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
変わった狛犬さんに、見とれてしまいました。
高知のアンテナショップで、料理とお酒が
楽しめるんですね(^^)v

by tarou (2021-12-08 19:55) 

みずき

銀座一丁目のところのでしょうか?
青さ海苔のかき揚げを食べてみたいです^^
by みずき (2021-12-08 23:03) 

viviane

↑何でしょうね このイスラム・・・
私にもやって来ます

麦焼酎 龍馬&四万十青さ海苔のかき揚げ
土佐ぜよ!と、言わんばかりに
龍馬と一緒に^^土佐飯&お酒をご友人と楽しまれたのですね♪
by viviane (2021-12-08 23:10) 

ぼんさん

各地域のアンテナショップは見ているだけで楽しいですね。
もう10年以上前となりますが、四万十川の清流を眺めたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-12-09 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

今だに高校時代のご友人と交流があるなんて、羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-09 14:25) 

英ちゃん

高校時代のプチ同窓会ですか~
会場はパーテーションで仕切られたちゃんとしたお店なんですね。
私もこの前、飲み会(オフ会)をやりましたが、コロナ前と変わらない感じで行いました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。