SSブログ

木曜日はゴルフ(強風が吹き荒れていました)。 [ゴルフ]

木曜日は、千葉県市原市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、ずっと曇り空で寒そうです。さらに強風も吹いてきそうです。
防寒具として、イヤマフと右手袋を加えました。
スクリーンショット 2021-12-09 5.02.58.png
朝食は海ほたるのコンビニで食べました。
211209ゴルフ1.JPG

211209ゴルフ2.JPG
麻辣チーズ肉まん 150円、ハムカツたまごドック 138円。パンはレンジで温めて貰いました。
野菜ジュースは、お中元で貰った物がまだまだあります。^_^
211209ゴルフ3.JPG
食べ終わって駐車場も戻ると富士山が少しだけ見えました。
211209ゴルフ4.JPG
ゴルフ場に着くと少し晴れ間が見えます。
211209ゴルフ5.JPG
そこそこ紅葉も残っていました。
211209ゴルフ6.JPG
モミジの絨毯。
211209ゴルフ7.JPG
この樹はほとんど落葉しています。
211209ゴルフ8.JPG
どんぐりも山ほど落ちています。
211209ゴルフ9.JPG
ランチタイムです。
晴れ晴れとしています。
211209ゴルフ10.JPG
天ぷら蕎麦です。
温かい蕎麦とは別に天ぷらが付いていました。
温玉も。
211209ゴルフ11.JPG
抹茶塩で美味しく頂きました。
211209ゴルフ12.JPG

211209ゴルフ13.JPG
後半はぽっかぽかでダウンベストも脱いでイヤマフも右手袋も付けずに始めました。
ただ、風も強くなってきて晴れているのに体感温度は低く感じますので、ダウンベストも着てイヤマフも右手袋も付け直してやり直しです。^_^
211209ゴルフ14.JPG
もじゃもじゃの草が面白くて撮って見ました。
211209ゴルフ15.JPG
ティーグラウンドのベンチに居ました。
211209ゴルフ16.JPG
やはり、強風は吹き荒れていて、中々苦労しましたが、そこそこのスコアで終わることが出来ました。

帰りに立ち寄った海ほたるの、4階の男子トイレから東京湾が見えます。
幕張のビル群も見えます。
211209ゴルフ17.JPG
一緒にラウンドした方から銀杏を頂きました。
211209ゴルフ18.JPG

211209赤ワイン2.JPG

211209赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、めぐる、和田家の男たち(10/29)、おしゃ家ソムリエおしゃ子!2(10/30)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語4 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
211209赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミストを水割りシングルで1杯。
211121アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

とし@黒猫

ゴルフに風は大敵ですね。
風にあおられてラフへ・・・ とか、あるんでしょう。
雨よりは良いのかな。
by とし@黒猫 (2021-12-10 19:04) 

みずき

凄い量のドングリですね。
近くにドングリを食べる動物は
いないのかなと思いました。
銀杏の中身の中身だけに処理して
くださってるのは嬉しいですね^^
by みずき (2021-12-10 22:38) 

英ちゃん

モミジの絨毯は綺麗ですね。
しかし、落ちてるドングリの数がハンパないね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-11 01:16) 

ぼんさん

温かいお蕎麦で冷えた体が温まりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-11 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。