SSブログ

休日の朝食は冷凍麺(冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン)。 [朝食]

休日の朝食は冷凍麺。

冷凍麺の購入でスーパーのポイントが10倍貯まる日に買っておきました。
211212朝食4.JPG

211212朝食5.JPG
電子レンジで作ることが出来ます。
211212朝食6.JPG
先ず始めに、ゆで卵を作ります。
211212朝食7.JPG
600Wで6分40秒、レンジで温めます。
211212朝食8.JPG
その間に野菜ジュースを準備します。
211212朝食1.JPG

211212朝食2.JPG

211212朝食3.JPG
さて、スープは250mlのお湯を入れるだけで良いのですが、今回は別の物も茹でたかったので・・・、
211212朝食9.JPG
以前頂いた銀杏を傷めて塩を振って酒のツマミ代わりに凍らせておいた物です。
211212朝食10.JPG
一緒に茹でてしまいます。^_^
211212朝食11.JPG
冷凍麺と具もレンジで温めました。
211212朝食12.JPG
銀杏の入ったスープです。
211212朝食13.JPG
まず、麺を投入しました。
211212朝食14.JPG
さらに具を投入しました。
211212朝食15.JPG
ゆで卵と焼き海苔もトッピングして美味しく頂きました。
211212朝食16.JPG

昨夜の体重は、68.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、この初恋はフィクションです(12/16)、JKからやり直すシルバープラン(12/16)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語5 吉川 英治。
昨夜の酒は、渓流 ひやおろし 大吟醸を1合と、
220116渓流 ひやおろし 大吟醸1.JPG
アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミストを水割りシングルで1杯と、
211121アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
210612スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

とし@黒猫

便利で美味しい冷凍麺ですね。
以前は冷凍麺を買っていましたが、最近は、冷蔵で真空パックされた生麺を
買っています(賞味期間は1週間ぐらい)。
by とし@黒猫 (2022-01-19 19:28) 

みずき

海苔のトッピングいいですね^^
銀杏、食べないままのがあるのを
思い出しました。次の休みに食べます。
by みずき (2022-01-19 23:13) 

ぼんさん

具材入りの冷凍麺は良いですね。銀杏も美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-20 05:59) 

tarou

冷凍ラーメン、有るのは知りませんでした。
ゆで卵のトッピングのプラスが良いですね(^^)v

by tarou (2022-01-20 07:44) 

英ちゃん

お店のラーメンみたいで美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-01-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。