SSブログ

木曜日はゴルフ。大寒でも、風が弱くて寒さもなんとか我慢できました。 [ゴルフ]

木曜日は、千葉県市原市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、大寒の朝らしく、雪マークが付いていました。
ただ、実際は降雪はありませんでした。
スクリーンショット 2022-01-20 5.18.25.png
朝食は海ほたるのコンビニで食べました。
220120ゴルフ1.JPG
富士山もぼんやりと見えました。
220120ゴルフ2.JPG
チーズを味わう!チーズサンド 298円、極旨 黒豚まん198円値引きで130円。^_^
お中元で頂いた野菜ジュース。
サンドイッチは温めて貰って食べましたが、もう少し熱いと良かったかな?
220120ゴルフ3.JPG
池はすっかり凍っていましたが、先週とは違い池ポチャはしませんでした。
220120ゴルフ4.JPG
雲一つ無い青空でほとんど無風でした。
220120ゴルフ5.JPG

220120ゴルフ6.JPG

220120ゴルフ7.JPG
ランチはあんかけ焼きそばです。
220120ゴルフ8.JPG

220120ゴルフ9.JPG
ごま団子も。
偶然、キャディのお母さんが売店で働いていて、途中で売店のオバちゃんからレストランのウェイトレスに交代していました。
「コロナ渦でごま団子なんて食べるのは久しぶり」と言ったら、もう一つサービスしましょうか?と言って頂きました。
ただ、あんかけ焼きそばも量が多くて、食べ切れなさそうだったので、泣く泣くお断りしました。
220120ゴルフ10.JPG

220120ゴルフ11.JPG
このゴルフ場には二・三度来たことがあったのですが、二つのコースもあり、それまでは一ホールだけなんとなく覚えていただけでしたが、このホールの左右の低い松林は特徴的でしたので、覚えていました。
220120ゴルフ12.JPG

スコアは、そこそこの結果でした。

昨夜の体重は、69.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、お茶にごす。(12/17)、最愛(12/17)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語5 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
220115赤ワイン1.JPG
麦ジャパニーズウィスキー富士山麓を水割りシングルで1杯と、
211101ジャパニーズウィスキー富士山麓1.JPG
銀座ライオン ビヤホール スペシャルを1本。
211231銀座ライオン ビヤホール スペシャル1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

とし@黒猫

絶好のゴルフ日和ですね。
参考までに、1回のラウンドで、何歩ぐらい歩きますか?
by とし@黒猫 (2022-01-21 17:08) 

tarou

冷え込みが強かったので、ボールが良く
転がりそうですね。
by tarou (2022-01-21 20:53) 

みずき

市原で池に氷がはるってあんまり
ないのではと思ってしまいました。
ここ数日の寒さが目に見えて
分かりますね^^;

by みずき (2022-01-21 23:00) 

ぼんさん

先日、飛行機の上から「海ほたる」見られたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-01-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。