SSブログ

夕食はさつま料理(熊襲亭、天文館、鹿児島)、サービスビールに落とし穴。 [150718-19鹿児島]

15年7月18日-19日 鹿児島

貯めた陸マイルで、鹿児島に行って来ました。
ホテル代は、100円以下の端数以外はカードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

空弁(羽田空港)。パーキングの予約もやっと出来ました。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21 の続きです。

熊襲亭: http://r.gnavi.co.jp/f150300/coupon/

天文館グルメナビで、はるちき: http://k-gurumenavi.com/shops/izakaya/haruchiki.htmlと言う店が、カウンターもあって一人で行くには手頃かなと思い、ホテルに着いてから予約の電話をして見ると、残念ながら満席でした。
もっと早く予約しておけば良かった。
しかし「ことりっぷ」に掲載されていた「さつま料理の店」は予約が取れましたので、少し休憩してから天文館電停に向かいました。
この写真は、反対方向行きの路面電車です。
231熊襲亭1.JPG
天文館電停を降りて、北側に向かいます。
231熊襲亭2.JPG
アーケードを通り過ぎて、
231熊襲亭3.JPG
屋根が無くなってからこの角を曲がります。
231熊襲亭4.JPG
狭い路地の左手に見えてきました。
231熊襲亭5.JPG
ここが入り口ですが、ちょっとした小料理屋かなを思ったら、店内はだだっぴろく、今、ぐるなびで確認すると70名が収容できるようです。
231熊襲亭6.JPG
その内の鍵型の配置の奥の左に曲がったところに二人用のテーブルが4つ。
その奥の角のテーブルに通されました。
231熊襲亭7.JPG

231熊襲亭8.JPG
貴(たか)コース 5,000円(税別)
鹿児島の郷土料理をたっぷり満喫いただける当店一番のおすすめ。 黒豚しゃぶしゃぶまたは黒豚スペアリブがお選びいただけます。 名物の酒ずしもぜひご賞味ください。 突き出し / 前菜盛 / きびなごの刺身 / 地鶏又はカツオのたたき / さつま揚げ / 黒豚のとんこつ /黒豚しゃぶしゃぶまたは黒豚スペアリブ / 酢の物 / 酒ずし又は季節御飯 / さつま汁 / 香の物 / デザート
231熊襲亭9.JPG
これが、クーポンでサービスの一口ビールです。
このクーポンは、クレカが使えなくなりますので、クレカポイントを貯めている方はご注意を!
231熊襲亭10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、初森ベマーズ(7/11)、ラーメン大好き小泉さん(7/11)。
昨夜の酒は、キリンラガーを1本と、
150614キリンラガー1.JPG
芋焼酎 夏の潤平を水割りダブルで1杯と、
150701芋焼酎 夏の潤平1.JPG
黒糖焼酎 朝日を水割りダブルで1杯。
150703黒糖焼酎 朝日1.JPG
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

みずき

入り口から雰囲気があっていですね。
お料理も盛りだくさんなメニュー表に
よだれがジュルッときます^^
by みずき (2015-07-22 23:26) 

こちさ

5,000円だとクレカは使いたいですね~。

by こちさ (2015-07-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。