SSブログ

新横浜から名古屋へ [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

お土産はさくさく日記[帆立](坂角総本舖、名古屋駅): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25の続きです。

もう9カ月も前のことです。
スマップのコンサートと重なって、1カ月半間に予約をしようと思ったら、中々ホテルが見つからず、苦労した末に名古屋観光ホテルが見つかりました。
土曜日の午後、仕事を終えて新横浜で駅弁を買って、新幹線で名古屋に出発しました。

駅弁(崎陽軒、香炉庵、新横浜駅北口): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10

駅弁を食べ終わると車窓にはそろそろ富士山が見える頃です。
まだかな?でも曇り空ですから、期待薄です。
398名古屋へ1.JPG
富士山の頭が見えました。
398名古屋へ2.JPG
裾野の方も見えてきました。
398名古屋へ3.JPG
雲はかなり多いですが。
398名古屋へ4.JPG
やっぱり、新幹線の中から富士山が見えると、幾つに成っても嬉しいです。
398名古屋へ5.JPG
鉄橋と富士山。
398名古屋へ6.JPG
名古屋駅にもうすぐ到着です。スパイラルビルも見えました。
398名古屋へ7.JPG
駅のコンコースには、巨大なピンクのハイヒールが・・・。
398名古屋へ8.JPG
クリスマスシーズンでしたので、可愛らしいツリーもありました。
398名古屋へ9.JPG

この後、ホテルの予約が「朝食無し」でしたので、デパ地下で美味しいパンを買ってきました。
朝食はル・シュプレームのパン(ジェイアール名古屋高島屋店): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20

高島屋の一階に上がってくると、大がかりなディスプレイがあり、人々が写真を撮っていましたので、その仲間入りをして来ました。 
398名古屋へ10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、初森ベマーズ(8/1)、ブスと野獣(8/1)、花燃ゆ(8/2)。
昨夜の酒は、スーパードライ エクストラシャープを1本と、
150612スーパードライ エクストラシャープ1.JPG
黒糖焼酎 朝日を水割りダブルで1杯と、
150703黒糖焼酎 朝日1.JPG
芋焼酎 甑州(そしゅう)を水割りダブルで1杯。
150627芋焼酎 甑州(そしゅう)1 .JPG
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

sarusan

ナナちゃんの靴でしょう、ピンクのハイヒールは。
毎日暑いですよ。
by sarusan (2015-08-11 16:08) 

butaneko

いかにも名古屋なハイヒールですね(^_^;)
何のモニュメント!?
by butaneko (2015-08-11 18:48) 

comomon

コモ太郎 『新幹線から富士山撮るのは難しいよね。』
架線や支柱が入るのを如何に避けるか、ここがミソですよね☆
by comomon (2015-08-11 18:58) 

とし@黒猫

富士山が見えると、社内アナウンスがあるときと
ないときがありますが、アナウンスがあると、
チャンスを見逃さないので、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2015-08-11 20:54) 

みずき

いいなぁ~富士山。
今年の奈良往復では、どちらも
富士山が見えなかったです。
やっぱ見えないとなにか損した
木がしますね^^;
by みずき (2015-08-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。