SSブログ

ずんだシェイクと東北まるごと弁当(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

ランチは日本三景松島で(松島、宮城): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31 の続きです。

松島観光を終えてJR仙台駅に戻り、西口の2階の改札を出ると、美味しそうな物を口にしている方々を見かけました。
駅の北側の奥に臨時のショップが出ていました。
少し行列になっていましたが、売っている物がこれだけですので、すぐに順番が来ました。
938ずんだシェイク1.JPG
仙台駅西口の日本でも最大規模のペデストリアンデッキ(歩行者回廊)で、飲んで見ました。
マックシェイク(バニラ味)とさほど変わらなく思えましたが、少しずんだが入っているんですね。
938ずんだシェイク2.JPG
飲み終わっても、ゴミ箱が何処にも見当たりません。
皆、何処に捨てているんでしょう?
ずんだ茶寮でおみやげを買ったのでそこで捨てて貰いました。
その後、預けてある荷物をホテルに取りに行って、駅の外の弁当屋は少し並んでいたので、新幹線の改札を入ってから駅弁を買いました。

さて、これから乗車するやまびこ150号 仙台 16:44発→東京 18:48です。
940駅弁1.JPG
普通席よりも安く購入出来たので、グリーン車に乗り込みます。
940駅弁1-2.JPG
仙台ともお別れです。
940駅弁2.JPG
途中の駅でみかけたこまちを連結した東北新幹線。
940駅弁3.JPG
まだ6時過ぎでしたのであまりお腹も空いていなかったのですが、大宮駅も近づいてきましたのでそろそろ食べ始めないと東京駅で食べ残してしまいそうです。
東北まるごと弁当 1.050円
940駅弁4.JPG
青森県と山形県。
940駅弁5.JPG
岩手県。
940駅弁6.JPG
福島県と宮城県。
940駅弁7.JPG
秋田県の6県の名産を集めたお弁当です。
940駅弁8.JPG

940駅弁9.JPG
まず、岩手県と山形県のもの。
940駅弁10.JPG

940駅弁13.JPG
そして、福島県と宮城県の物。
940駅弁11.JPG

940駅弁14.JPG
青森県と秋田県の物
940駅弁12.JPG

940駅弁15.JPG
ボリュームもほどほどで、とても美味しく頂きました。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、デスノート(8/23)、恋仲(8/24)。
昨夜の酒は、一番搾り スタウト、生ビール黒ラベルを1本と、
150818一番搾り スタウト1.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯と、
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
麦焼酎 泰明を水割りダブルで1杯。
150630麦焼酎 泰明1.JPG
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

ちずのこ

「東北まるごと弁当」は美味しそうですね。
お酒の肴にもいいですね。
でも大宮近くでは、
ゆっくり味わいながらにはなりませんね。
by ちずのこ (2015-09-01 18:02) 

とし@黒猫

ずんだシェイクは、初めて見ました。
東北丸ごと弁当、各県の名物が詰まっているのですね〜
ぐるりと周遊した気分になれそうです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:27) 

大和

マツコも絶賛のずんだシェイクですね!
一度飲んでみたいです。
by 大和 (2015-09-01 23:01) 

みずき

これはすごい気になります!
多少寒くても買っちゃうなぁって思います^^
by みずき (2015-09-01 23:08) 

tarou

おはようございます、Sunnyside Cafeにコメント有難うございました。
家ではウイスキーか焼酎を飲んでますが、
この日はジンライムでした(^^)v

東北まるごと弁当は、各県の名物を一度に食べられ
楽しそうですね!

by tarou (2015-09-02 05:28) 

caveruna

ずんだシェイク、
TVでマツコデラックスが
絶賛してましたよ*\(^o^)/*
by caveruna (2015-09-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。