SSブログ

お土産(ずんだショコラリング、仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

ずんだシェイクと東北まるごと弁当(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01 の続きです。

060お土産1.JPG

060お土産2.JPG

060お土産3.JPG

060お土産4.JPG

まだまだ続きます。

笹かまぼこや、牛タン、萩の月などお土産がたくさんあって、迷いましたが結局これにして見ました。
昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、オンナミチ(8/25)、となりの関くんとるみちゃんの事象(8/26)、刑事7人(8/26)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
150813赤ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
ジン ボンベイ・サファイアを水割りシングルで1杯。
150707ジン ボンベイ・サファイア3.JPG
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

とし@黒猫

お土産に、ずんだ豆のスイーツもお買い求めで、
かんぺきです。
東京駅では買えないですので、よいおみやげです。
by とし@黒猫 (2015-09-02 19:16) 

たくや

そう言えば数年前盛岡あたりで、すんだソフト食べましたよ(笑)
by たくや (2015-09-02 20:09) 

みずき

ずんだのお土産がどのくらいバリエーションが
あるのか気になるところです。ズラッと並べてみたいです^^
by みずき (2015-09-02 23:16) 

caveruna

先日からダイエットの為、
夕食はワインとおつまみに
することにしました*\(^o^)/*
by caveruna (2015-09-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。