SSブログ

土曜のランチはコンビニランチではなく・・・。 [ランチ]

妻と子が仙台で行われた嵐のコンサートに出かけたので、土曜のランチはコンビニランチではなく、スーパーのランチになりました。

仕事が終わって、車でスーパーに買いに行き、1時間の駐車料金を無料にするため、2,000円以上買うように、調味料やチョコレートなども買ってレジで会計したら、計算ミスで1,953円のレジ表示でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
「あっ!ミンティアも買います!」と、後ろに並んでいる人をすり抜けて、レジの手前の棚に戻ってミンティア102円を持って来ました(^_^;。

さて、ランチは、このざる蕎麦 322円。
150919ランチ2.JPG
薬味もたっぷり。
150919ランチ3.JPG
くっついてしまった麺をほぐすための「かけ水」もついています。
150919ランチ4.JPG
これだけでは寂しいので、昨夜買って置いた夕食の残りのタイムセールのAM2時で消費期限が終わってしまった「海鮮かき揚げ 410円287円」をオーブントースターでチンして載せました。
150919ランチ5.JPG

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、オンナミチ(9/15)、となりの関くんとるみちゃんの事象(9/15)、リスクの神様(9/16)。
昨夜の酒は、清酒を2合と、
150814 清酒 Nechi4.JPG
生ビール黒ラベルを1本と、
150818一番搾り スタウト1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
150624スコッチウィスキー ホ?ウモア1.JPG
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

とし@黒猫

TVで、嵐の東北ライブを報道していましたが、何十億円もの経済効果だそうです。
あっさりと、ざるそばは、ヘルシーですね。
by とし@黒猫 (2015-09-21 19:02) 

タケサバス

ミンティアは地球を救う…Σ(´ε`;)
by タケサバス (2015-09-21 19:12) 

みずき

あの、泊まる場所がなくなる&臨時交通機関
ガンガン増発コンサートですよね。お疲れで
帰ってくるのでしょうか、それとも嵐パワーで
リフレッシュかも?
そろそろ冷たいお蕎麦は食べ納めになるでようか^^
by みずき (2015-09-21 21:40) 

tarou

こんにちは、水木しげるロードにコメント有難うございます。
大人でも、一日、楽しく遊べるところでした・・・

海鮮天ぷら、ざる蕎麦はランチに良いですね(^^)v

by tarou (2015-09-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。