SSブログ

頂き物(スタミナ源たれ、新米) [グルメ]

9月のシルバーウィークに青森に帰省した方から頂きました。
数年前に「めざましテレビ」で紹介されていて、気になっていたものです。
151001源たれ4.JPG

151001源たれ1.JPG
青森県の特産品のリンゴも入っていました。
151001源たれ2.JPG
ニンニクの香りが印象的で、いかにもスタミナが付きそうです。
リンゴの甘みがほのかに効いています。
151001源たれ3.JPG

こちらは、糸魚川に奥様の実家がある方から、毎年頂く新米です。
たっぷり10kg頂きました。
151001新米1.JPG

151001新米2.JPG

151001新米3.JPG

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、JKは雪女(9/30)。
昨夜の酒は、一番搾り スタウトを1本と、
150818一番搾り スタウト1.JPG
黒糖焼酎 朝日を水割りダブルで1杯と、
150703黒糖焼酎 朝日1.JPG
芋焼酎 甑州(そしゅう)を水割りダブルで1杯。
150627芋焼酎 甑州(そしゅう)1 .JPG
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

タケサバス

焼肉のタレ」うまそうですね( *´艸`)

by タケサバス (2015-10-05 18:34) 

とし@黒猫

いろいろと、いただきものがあって、よいですね。
なかなか、自身では買わないものをいただけると、
ありがたいだろうと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-05 21:57) 

みずき

青森ってだけで、リンゴたっぷりの
タレなんだろうなぁってよだれが
出て来そうです。ホッペタの内側が
ギュンギュンします^^
by みずき (2015-10-05 22:59) 

tarou

お早うございます、「松江水燈路」にコメントを有難うございました。
夜の松江城も、とても綺麗でしたよ(^^)v

新米・・・、ご飯が美味しい季節になりましたね。

by tarou (2015-10-06 06:57) 

たくや

ジュージューしたくなるタレですね(笑)
by たくや (2015-10-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。