SSブログ

夕食会1(水乃江 ふくちいん店、奈良市) [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。
食べ物のことは、後になればなるほど、すっかり忘れてしまいますので、そこだけ先に書いておきます。

4時のオヤツと部屋飲み: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-11-28の続きです。

さて、オヤツと部屋飲みの間の夕食会です。

水乃江 ふくちいん店: http://r.gnavi.co.jp/j2ea3bm00000/

この会に出席した方の、奈良在住の友人の紹介で予約して頂きました。
水乃江は、ならまちに本店が有り、もちいどの(餅飯殿)商店街にも支店がありますが、このふくちいん店は奈良ホテルの前の道を南に下って、一本目の交差点のすぐそばにありました。
ただ、交差点に面している側や大通り沿いには民家があるだけで、看板もありません。
路地を入って見ると民家では無くこれがふくちいん店でした。
写真を撮っていると、横断歩道の向こう側(どうして、そんなところにいるのか不思議でしたが)に食事会のメンバーが居ました。
伺うと、タクシーで来たのだけれど迷ってしまってそこに行き着いたそうで、私の姿を見なければまだ迷って居たそうです。
444水乃江 ふくちいん店1.JPG
さて、やはり、分かりにくくて遅れてくる人も居て、何とか始まりました。
?????忘れました。
444水乃江 ふくちいん店2.JPG
?????忘れました。
444水乃江 ふくちいん店3.JPG
アワビ。
444水乃江 ふくちいん店4.JPG
イカとししゃも。
444水乃江 ふくちいん店5.JPG
箸置き。
444水乃江 ふくちいん店6.JPG
からすみ大根。炙り加減が絶品でした。
444水乃江 ふくちいん店7.JPG
ハマグリ。
444水乃江 ふくちいん店8.JPG
ふぐの白子。
444水乃江 ふくちいん店9.JPG
中トロ。
444水乃江 ふくちいん店10.JPG
一品の量は少ないですが、たくさん種類が出てきますので、いろいろ味わえて嬉しいです。

まだまだ、続きます。

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、監獄学園-プリズンスクール-(11/18)、無痛(11/18)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
151129赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
150624スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 5

とし@黒猫

料理も上品ですが、盛りつけに使われている器もよいです。
器は、料理を引き立てますので、大事ですね。
by とし@黒猫 (2015-12-01 16:11) 

タケサバス

これは何杯でもいけますね・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-12-01 19:26) 

caveruna

大人なメニューですね!!
by caveruna (2015-12-01 19:35) 

みずき

器もお料理もお洒落ですね^^
もっと食べたいっていう量で次々いろんな
ものが出てくるのがいいですね。
by みずき (2015-12-01 23:20) 

こちさ

ちょっとずつ色々なものをいただけるのは
うれしいですね^^
by こちさ (2015-12-02 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。