SSブログ

夕食会2(水乃江 ふくちいん店、奈良市) [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。
食べ物のことは、後になればなるほど、すっかり忘れてしまいますので、そこだけ先に書いておきます。

夕食会1(水乃江 ふくちいん店、奈良市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01の続きです。

水乃江 ふくちいん店: http://r.gnavi.co.jp/j2ea3bm00000/

先ほど、ふぐの白子は頂きましたが、こちらは、ふぐの刺身(てっさ)です。
454水乃江 ふくちいん店1.JPG
煮物です。里芋と茄子と湯葉だったかな?
454水乃江 ふくちいん店2.JPG
脂ののった「のどぐろ」です。
美味かったぁ〜。
454水乃江 ふくちいん店3.JPG
香箱ガニ、ずわいがにの雌です。
ちっちゃいけど、美味しいです。
454水乃江 ふくちいん店4.JPG
何かのあんかけ?
454水乃江 ふくちいん店5.JPG
鯛だったかな?白身魚のあられ揚げ?
ぎんなんが美味しかったです。
454水乃江 ふくちいん店6.JPG
御飯とお椀。
454水乃江 ふくちいん店7.JPG
最後は奈良は吉野の葛餅です。
454水乃江 ふくちいん店8.JPG
お抹茶も出てきて、嬉しいですね。
454水乃江 ふくちいん店9.JPG
料理はこれでお終いです。

まだまだ、続きます。

柿ピーは、ビールに良く合いますが、このチーズ柿ピーはワインでもいけます。
アーモンドも入っていました。
151201チーズ柿の種.JPG

151201白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、仮カレ。
昨夜の酒は、白ワインを1本と、
151201白ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

タケサバス

のどぐろ って食べたことがないです(;´Д`)✨
おいしそうですね( ゚Д゚)
by タケサバス (2015-12-02 16:59) 

響

ふぐの白子にカニ・・・
羨まし過ぎます。
柿ピーは小袋タイプがたくさん入ったのを
常備ですね。
by (2015-12-02 20:33) 

みずき

香箱ガニは食べやすくて良いですね。
自分で解体しない分、ぺろって食べちゃい
そうです^^;
by みずき (2015-12-02 23:31) 

こちさ

これだけ色々なものがいただけるのは
うれしいですね^^
しかも、どれも美味しそうです♪
by こちさ (2015-12-03 03:08) 

ぼんさん

どれもとても美味しそうですが、のどぐろ、食べたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-03 07:17) 

tarou

お早うございます、箱根美術館の紅葉にコメントを有難うございます。
特別公開されていた、岩の庭も素敵なところです。

フグが美味しい季節ですね(^O^)
食べに行きたいで~す。

by tarou (2015-12-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。