SSブログ

ランチは ならまち で・・・(にこすたいる3回目、奈良市) [151121-22奈良]

550にこすたいる10.JPG

2015年11月21日-22日 奈良

11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。
食べ物のことは、後になればなるほど、すっかり忘れてしまいますので、そこだけ先に書いておきます。

朝食(奈良市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-08の続きです。

和モダンキッチン にこすたいる: http://www.naracafe-nicostyle.jp/
以前とは、HPアドレスが変わっていました。
ここに来るのも三年ぶりだっったんですね。

以前の記事はこちら。

ランチは ならまち で・・・(にこすたいる、奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26
ランチは ならまち で・・・(にこすたいる2回目、奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18

朝食は7時前に食べたので、ランチは早めに11時の開店時間に合わせて行ってみました。
もちろん一番乗りです。

今、以前の写真を見ながら観察してみると、ニコスタイルの垂れ幕の下に2回目に行った時に増えていた「地場産品応援の店」のちょうちんは、ありませんでした。
外装も3年間の内に変わっていました。
550にこすたいる1.JPG
そして値段も、1,050円から1,300円に250円も値上げされていました。
ただ、ドリンク・プチデザート付きは、1,525円から1,650円に125円の値上げで抑えられていました。
550にこすたいる2.JPG
3年前に居た感じの良い主婦のアルバイトの方はおらず、壮年のおじさんが出てきました。
以前は、奈良県のハンディーサイズの小さな地図を持って来て、食材の説明を「この土地で摂れた何々でこんな効用があります」などと説明してくれましたが、そのサービスは無くなっていました。
550にこすたいる3.JPG
前菜三種。
550にこすたいる4.JPG
三輪ソーメン。
550にこすたいる5.JPG
メインディッシュは、選択制ですが、1種類がメニューが変わりましたと伝えられ、もう1種類は私の時には説明せずに次の客の時に違うメニューを説明していました。
4種類の内二種類変更になっていたようです。
私がこの日一番の客なのに?????
これが、生姜焼き定食です。
550にこすたいる6.JPG
野菜のフライと、
550にこすたいる7.JPG
お約束の「奈良漬け」と、柿。
550にこすたいる8.JPG
これが、茶粥。
550にこすたいる9.JPG
ドリンク・プチデザート付きのセットにしましたので、これが抹茶ラテ。
大仏様のラテアートです。他にも鹿があります。
550にこすたいる10.JPG
プチデザートは以前と同様、シフォンケーキですが、鹿のアートが増えました。
先ほどの壮年の店員が、得意げに「進化しましたよ」と・・・。
550にこすたいる11.JPG
小さな店ですので、すぐに一階のテーブル席は一杯になってしまいます。
一階の座席が埋まって、次に待っている客が入り口で座って待たされていました。
その後も、客が外で待っていましたので、店員に「二階は使わないの?」と聞くと、「予約の客がいますので」と答えましたが、数分後には待っていた客が二階に通され始めました。
客を待たせたり並ばせたりすることで「客寄せ」効果をねらっているのかな?と、勘ぐってしまいました。

まだまだ続きます。

151208赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、仮カレ、5→9~私に恋したお坊さん~(11/23)、南くんの恋人(11/24)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
151208赤ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りダブル強で1杯(これで一本終了)と、
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
ジン ボンベイ・サファイアを水割りダブル強で1杯(これで一本終了)。
150707ジン ボンベイ・サファイア3.JPG
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

タケサバス

今日も美味しそうなメニュー(;゚Д゚)!
いつもうらやましす(›´ω`‹ )
by タケサバス (2015-12-09 19:10) 

とし@黒猫

抹茶ラテアートは、大仏さんなんですね。
螺髪が特徴的です。
by とし@黒猫 (2015-12-09 23:30) 

ぼんさん

数年前、奈良に旅行に行ったときに茶粥を頂いたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2015-12-10 07:47) 

caveruna

大仏ラテアート、
うまいもんですね〜!
by caveruna (2015-12-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食(奈良市)大分空港ー羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。