SSブログ

朝食(奈良市) [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。
食べ物のことは、後になればなるほど、すっかり忘れてしまいますので、そこだけ先に書いておきます。

夕食会2(水乃江 ふくちいん店、奈良市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-02の続きです。

ホテルの部屋は、バスタブに体毛が残っていたり、チョロチョロと水回りの音がうるさかったり、ビジホにしてもひどかったので、かなりがっかりしていました。
その割に、朝食付で10,800円でしたので、余計がっかりポン!でした。
朝食も全く期待しないで朝一番で会場に向かいました。
471朝食1.JPG
ツアーで申し込んだので、朝食は何も聞かれずにこれが出てきました。
全く期待していなかったのですが、これなら満足です。
味噌汁にも具がたっぷり入っていましたし。
471朝食2.JPG
もちろん、お約束の「奈良漬け」も。
471朝食3.JPG
こちらが、朝食を食べた場所です。
471朝食4.JPG
この中の和定食だったようです。
ツアーでセットでしたので仕方が無いですが、同じ料金なら奈良名物の「茶粥」にしてくれたら良いのに・・・。
471朝食5.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.0kg(忘年会の後)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た。
昨夜の酒は、乾杯のビールと、紹興酒のロックを数杯。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

タケサバス

茶がゆ美味しいですよね(O´∀`K)b
by タケサバス (2015-12-08 17:54) 

caveruna

奈良漬美味しかったですか?
本番ですもんね♪
by caveruna (2015-12-08 19:11) 

とし@黒猫

いまどきは、民宿でも1万円以上しますので、
そんなものではないでしょうか。
フロントに電話して、クレームつければ、きれいにして
くれるので、最初に部屋チェックします。
たまに、ドライヤーがなかったりしますので、そちらの
ほうががっかりです。
by とし@黒猫 (2015-12-08 20:37) 

U3

わたしも伊丹まで飛行機でその後はレンタカーで奈良に行ったことがあります。
by U3 (2015-12-08 22:11) 

みずき

茶がゆって食べたことないので気になります。
水回りは特に気を付けてほしいところですよね--;
by みずき (2015-12-08 23:30) 

tarou

お早うございます、恩賜箱根公園にコメントを有難うございました。

今年も、一杯やりながら、テレビ観戦でした(^O^)
もうすぐ箱根駅伝ですね!

奈良の宿では、朝から奈良漬なんですね!


by tarou (2015-12-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。