SSブログ

木曜日はゴルフ(高速走行中に車が・・・) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。
 
朝チェックした天気予報では、晴れのち曇りです、季節相応に寒そうです。
151210天気500.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
151210ゴルフ11.JPG
鎌倉ハムロール 200円、エッグタルト 200円。
エッグタルトという物を初めて知った時に、そのチェーン店が東京から撤退してしまい、名古屋に行く予定が合ったので探してみたら、あおなみ線沿いのスーパーにその店が入っていたので、わざわざ食べに行ったことを思い出しました。
151210ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路下り)から見えた富士山です。
普段、通勤途中で見える富士山の頭のてっぺんは真っ白ですが、こうやって全体を見ると雪が少ないことがわかりました。
特に西側が少ないです。
151210ゴルフ3.JPG
ゴルフ場の駐車場から。
151210ゴルフ4.JPG
クラブハウスの前の練習グリーンから。
151210ゴルフ5.JPG
紅葉もところどころ残っていました。
151210ゴルフ6.JPG
2番ホールの2打目地点から。
151210ゴルフ7.JPG
ぼんやりした輪郭の雲が宇宙船の様に見えました。
151210ゴルフ8.JPG
5番ホールから。
151210ゴルフ9.JPG
レストランにはクリスマスツリー。
151210ゴルフ10.JPG
レストランから。
151210ゴルフ11.JPG
ランチは、カレーうどん、天ぷらとみかん付き。
天ぷらをカレー出汁につけて食べていたら、「天つゆを忘れられているんじゃ無い」と、同席の方に言われましたが、カツカレーもこんな風だしと思って食べていると、別の方が「カレーうどん専門店」では天ぷらがどんぶりに初めから入っている」と教えてくれました。
151210ゴルフ12.JPG
10番ホールからも富士山がまだはっきり見えましたが、後半は曇ってきて寒かったです。
151210ゴルフ13.JPG

ゴルフ場を出て東名高速道路を走行中になにやら、こんなマークが点灯しました?
なんの異常かなと、次の中井PAで駐まって調べてみると・・・、
151210ゴルフ18.JPG
排気システムの異常のサインのようです。
ディーラーに電話をすると、現在何も変わったことが無ければ、エンジン音に注意して走行して下さい。
一度異常を検知してその履歴が残っているだけだと思いますと。
特に変わったこともなく、家に帰ることが出来ましたが、マークが点灯したままですので、一度点検に来ることになりました。
151210ゴルフ19.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で土産を買って帰りました。
北海道物産展が開催されていて、ロイズが出展してたので、大好きなチョコポテチを買って来ました。
151210ゴルフ14.JPG

151210ゴルフ15.JPG

151210ゴルフ16.JPG
以前人食べた記憶と違って、以外としょっぱくないんだなぁ。
151210ゴルフ17.JPG

スコアは昨年の年間自己平均より1打悪い結果でした。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、結婚式の前日に(11/24)、サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(11/24)、監獄学園-プリズンスクール-(11/25)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
151208赤ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー タラモア・デューを水割りシングルで1杯。
150623アイリッシュウィスキー タラモア・デュー1.JPG
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

馬爺

富士を眺めながらのゴルフいいですね、インジェクションランプですとアクセルを踏んでもスピードが出ませんが走れたのでしたら大丈夫ですね。
by 馬爺 (2015-12-11 18:00) 

caveruna

お疲れ様です。
ゴルフはご無沙汰です。
ちょっとやりたくなりました^^
by caveruna (2015-12-11 18:02) 

タケサバス

富士山ながめながらの紅葉ゴルフとは、、、
贅沢な気分味わえますね( *´艸`)
by タケサバス (2015-12-11 18:37) 

響

ずっと富士山が見て良かったです。
エンジンのエラーの原因が気になりますね。
by (2015-12-11 20:24) 

とし@黒猫

富士山を間近に見ながらコースを回るのは、
爽やかですね。
ときどき、ふっと空をみると、面白い形の雲が
でていることがありますが、なかなか写真に撮れずに
います。
by とし@黒猫 (2015-12-11 21:53) 

ぼんさん

本当に宇宙船のような雲ですね(^^)
by ぼんさん (2015-12-12 07:38) 

たくや

エラー表示嫌ですね~

by たくや (2015-12-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。