SSブログ

羽田空港から長崎空港へ1(ボーイング787) [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

卓袱弁当の筈が、駅弁 軍艦島弁当をお取り置き(JR長崎駅キヨスク、長崎)、芋焼酎 夏の潤平: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-07-02 の続きです。

半年も前のことです。

土曜日の午前中に仕事を終わらせて、羽田空港で遅めのランチを食べました。
空弁(羽田空港): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23

これから乗る飛行機です。
ボーイング787です。
799羽田ー長崎1.JPG
窓がハイテクなんです。
前の座席の窓は、普通の状態で、私の座席の窓は一番暗くしてみました。
799羽田ー長崎2.JPG
このボタンで操作します。
799羽田ー長崎3.JPG
エンジンはロールスロイスだそうです。
799羽田ー長崎4.JPG
川が見えてきました。離陸して10分ぐらいです。
799羽田ー長崎5.JPG
相模川かな?
799羽田ー長崎6.JPG
その後、富士山が見えてきましたが、6月下旬でしたので真っ黒けです。
799羽田ー長崎7.JPG
近畿地方は雲の上でした。
799羽田ー長崎8.JPG

799羽田ー長崎9.JPG
小さな島々が見えてきましたが、瀬戸内海なのかな?
799羽田ー長崎10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、無痛(11/25)、青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~(11/26)、危篤スルー(11/27)。
昨夜の酒は、一番搾り とれたてホップを1本と、
151029一番搾り とれたてホップ1.JPG
わかめ焼酎 七萬石を水割りダブルで1杯と、
151025わかめ焼酎 七萬石1.JPG
じゃがいも焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯。
151026じゃがいも焼酎 じゃがたらお春1.JPG
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

タケサバス

すごい!窓にカラクリ =͟͟͞͞( •̀д•́)))
by タケサバス (2015-12-12 18:50) 

こちさ

操作してもまったく窓の様子が変わらないことに
何度か遭遇しています・・・(^^;

by こちさ (2015-12-12 18:58) 

とし@黒猫

787のエンジンは、RR社製のほか、GE製の機体もあるようです。
機体が米国製なのに、エンジンが英国製というのは、めずらしいですね。
by とし@黒猫 (2015-12-12 20:17) 

みずき

いま、飛行機の窓ってこんなんなんですね!
確かに外は見たいけど明るすぎの時は
こういうの、いいかもです^^
by みずき (2015-12-12 23:16) 

tarou

お早うございます、外交官の家にコメントを有難うございました。
洋館の中でも、目立つ建物ですね(^O^)

飛行機の中ら、富士山が見えると
ラッキーですね!

by tarou (2015-12-13 07:08) 

ぼんさん

787にはまだ搭乗の機会がないですが凄いハイテクですね。 飛行機の窓からの景色は見飽きないですよね(^^)
by ぼんさん (2015-12-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。